止んだ! | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今週は火曜日から雪が降り続き、37年ぶりの大雪となりました。
報道されているのは、福井県でも北のほうですが、南の我が家の辺りも、経験したことのないような大雪でした。

{1DD3F890-594A-4132-B4AE-4C2CBF5CB3CA}

先週までは、降っては融けてで、綺麗ねと言っていられる積雪でした。

{472D3442-9771-4554-ABF6-23D5B70B5280}

{68E47B1A-EB8F-476D-BA46-952035DABCA4}

火曜日からズンズン増えて、雪かきが忙しかった。けど、まだ序の口。

{CB86BF9E-0974-4598-91A9-DBA0291C7951}

{31F3D5CE-C12E-4F27-9B50-FEED92E4F724}

{200B1651-DFC3-4084-AEAF-387172C7523B}

更に増えて、雪の持って行き場がなくなった。水木と一日中雪が降り、買い物にも出られないし、スーパーは入荷しておらず、ガラガラだったとか?

{451DB007-42D2-4214-8D57-36F63AC1392E}

{8547EC79-3FEE-4FAC-BA74-F2FA56535F0F}

木曜日の夕方、ついに止んだ!
10時に帰ってきた夫が、私では足りない雪かきをしてくれました。

金曜日の今日は晴天!
でも、道は狭いし、除雪車が出ていて渋滞。スーパーには、相変わらず物がありません。
生協の配送も返金扱いになりらしいです。午後から、もう一度買いだめに出たいと思います。