内科受診 1月31日 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

今日は、内科の定期検査でした。
ダイエットしているし、数値は良くなっていると思っていたら、ヘモグロビンa1cが6.7と0.1上がっていますし、肝機能がものすごく悪くなっていました。

先生に1000kcal前後しか食べていないのですと話しましたら、運動が足りていないのだと思うと言われました。コレステロール関係も上がってるけど、何を食べていますか?と聞かれました。

ママ友看護師さんが、一緒にプールで歩く?って聞いてきたけど、プールに入る前の水着がハードル高いからやめとくって返事しました。

個人医院への転院は見送り。
喘息の薬名を調べて来て欲しいと宿題が出ました。3月の終わりに診察だけど、これからの2ヶ月は、少し運動します。