腹立つ! | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

新年から怒ってます。誰にって息子です。
恥を忍んで、現実を投稿します。

待ちに待った息子が帰って来たのが30日でした。焼肉食べに連れてって、大晦日は、寿司とカニとローストビーフ用意して、元旦には喜ぶと思ってアウトレットに連れて行った。

でも、帰省してから、無口だから質問しても、顔をしかめるし、何か抗議しているように見受けられた。何かしら腹に一物って感じで、気を遣ってた。

アウトレットでは、欲しい物がないと言うので、1万円を渡したのよ。あっ、帰省の高速代とガソリン代で2万も渡してるのに更にですよ。
なのに、「チッ、端金やな。」って言うのです。そりゃあんたは高給取りだけど、なけなしのおもてなしをしているのにって腹が立った。

「何が不満なん?」と聞いたら、「福井県がストレス。母さんがストレス。」ですって!
厳し〜!寂しい〜!
で、元旦に帰ってしまったんだけど、「着いたよ」の連絡もなし!

「もう来るな!」と言えないあたし。
どうしたら、親の想いが伝わるのかな?社会人になって、益々偉そうな息子に我慢なりません。
どうすればいいのかなぁ。