夫が居ない日々 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

月曜日から今日まで、市立病院に前立腺炎で入院していた夫。点滴な毎日だったようで、寝ては食べての生活で2キロ太ったらしい。

夫が居ない間は、夫分の家事も私の役目で、しんどかった。夜はベットに一人ですし寂しかったです。夫が居ないと調子が狂い、今日は朝から手と足がむくんで変な感じ。夫あっての家です。

夫は急患や夜間診療に連れて行ってくれたこと、入院にも付き添い準備したこと、毎日お見舞いに来てくれたことに、感謝しているらしく、何度もお礼を口にします。
けどねー、私の調子が悪かった時に、急患や夜間診療や遠くの病院まで会社を何度も休んで連れて行ってくれたのは夫なんだよね。

私たちも熟年夫婦となり、お互いに協力する時が来ました。お互い様ですよねー。労わり合いながら生活することがいいんじゃないかな?
お礼なんて水臭いなあ。私は、旦那さん大好きだから、私より長生きしてもらわないとね。

で、退院してからランチしてきました。
「どんと屋」さんで、海鮮丼です。かき揚げ丼は、あたくしが食べました。すっごいボリュームだったのに完食!夕方まで胸焼け。(笑)

{DA58F1CE-9AC5-450A-8CF4-12B0DA883380:01}

「どんと丼」とアラ汁。夫が食べました。
{0560033E-7EAD-4D5B-B580-60F19B5DAC13:01}

海鮮かき揚げ丼は、あたしが食べた。このボリュームどうよ。