転院しました! | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

うーん、忙しい一日でした。

昨日から高熱でガタガタ震えていた夫を昨夜は救急に連れて行ったんだけど、倦怠感と排尿痛と残尿感が取れず、朝から市立病院の泌尿器科へ。結果は前立腺炎とのこと。在宅で二週間、入院で一週間と言われ、入院しました。もしやと、入院の準備をしてたので、病室に送ってから家に帰りました。


午後からは近場で2時間の仕事をし、3時から新しい病院(医院)に行きました。

女医さんということで、大門美智子のようなサバサバしたインテリの先生を想像していたら、地味~ながり勉タイプの女医さんでした。

話は聞いてくれるけれど、普通。新しい斬新な処方の薬を提案してくれると思ったら、変薬なし。

まあ、爺ちゃん先生よりはマシという程度でした。


過度の期待を裏切られたかなという感じ。県立病院や大学病院の先生の方が、やはり切れますね。でも、転院してしまったものは仕方が無い。

次回からは、どんどん要望を出して、相談しようと思います。


あっ、転院先は、大病院の分院なんですが、処方箋も領収書も手書きでした。(^_^;)