今の気持ち | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

癌宣告を受けて、色んな場所でカミングアウトしました。

仕事先、友達、ネット仲間と気軽にカミングアウトしましたが、

皆さん驚かれます。


でもねー、本人は、あれだけの出血があったから何かある

だろうと思っていたので、案外平気なんです。

それに子宮は大人しい癌だから命を落すことも無いような

ことを事前に知っていたから、全然平気。

ただね、場所が場所だけに、これから恥ずかしい検査やら

処置やらがあると思うと憂鬱です。

大阪の友達は芸能人でもあるまいし、恥ずかしがること

なんて何もないわよーなんて言うけれど、まだおばちゃんの

入口で達観していないので、恥ずかしいのが一番嫌い。


後は、何が私の身に起こるのだろかと、遠足前の小学生

のように、ワクワクしています。

だってね、上げ膳据え膳が続くんだよ。夢みたい!

夫と娘は個室でゆっくりすれば良いと言うし、遠いから

お見舞いも無いと思うし、天国と違うのかな?

って感じで、私は全く平気ですから、皆さん、心配には及び

ませんので、一緒に楽しんでくださいね。


話は長くなります。高血圧の方ですが、転院して正解

でした。内科健診、採血、検尿、心電図、レントゲンと

細部にわたって検査してくれる病院で、先生も親切。

慢性疾患なので、自己管理のファイルも渡され、

半年ごとに検査をするようです。

まだ弱い薬しか飲んでいませんし、こちらの方も大丈夫です。



にほんブログ村