産婦人科受診(組織診結果) | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

14日ぶりに検査結果を聞きに行きました。

今日は、待ちに待って、話が出来たのは、12時を過ぎていました。

結果は黒・・・前癌状態で手術が必要とのことです。

O期ですか?と聞いたら、今はそういう表現はしなくて、

子宮内膜異型増殖症と言うそうです。


癌とも言えないけれど、子宮内膜が癌化し始めているのだとか・・・

でも、心配は無用です。手術すれば治る病気らしいです。

で、困ったことに、掛かっている病院では持病の為に、手術できず、

福井市内の病院で手術することになりました。


取りあえず、今後の事を話合うために、25日に夫と病院に行きます。

初めての手術が家から離れた場所なんて、不安です。

一週間程で退院出来れば良いですね。

その前に、手術前検査やら色々とすることがあると思うと、仕事との

両立が出来るか心配です。


まぁ、心配は要りません。どうにかなるでしょう。


にほんブログ村