嬉しい贈り物 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

昨夜、滋賀県に住む大切な年下のお友達のミユキさんから、

新築祝いのお返しの荷物が届きました。

ミユキさんは、滋賀県の山奥の限界集落に家族5人で暮らして

います。ミユキさんは子育ての傍ら山村暮らしの漫画を描いて、

滋賀県の新聞に連載を持っていらっしゃいます。

そんなミユキさんの独身時代の本3冊は手元にあったのですが、

ご結婚されてからの漫画がありませんでした。

そこで送ってくださった漫画本がこれ!!



表紙の絵は長男君が、表紙の文字は長女ちゃんが書いたものです。




美味しいであろうブラッドオレンジとドレッシングも同梱されて

いました。ミユキさんは生活全般にこだわりをお持ちだから、

多分お気に入りの逸品なんでしょう。



お菓子作りが趣味の娘にと、ミユキさんがお好きな

お砂糖も入れてくださっていました。

何の砂糖かは問い合わせ中ですが、きび砂糖かな?



最後の写真は、旦那様が東京から林業がしたくて

朽木村に移り住んだきっかけとなった季刊誌です。

旦那様の文章も記載されておりました。


ミユキさんの出版物のURLを載せておきます。

田舎暮らしに興味のある方は、是非、手に取って

いただけるとありがたいです。


<山村大好き家族ドタバタ子育て編>

http://www.sunrise-pub.co.jp/isbn978-4-88325-497-2/