人の反応 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

ダイエットを始めて、50日程が経ちました。

昨日は、仕事で一カ月ぶりに会う仲間から、激痩せしたけど

大丈夫?病気じゃないよね?と聞かれました。

人の為のダイエットではなく、自分の為のダイエットなので、

人の反応なんて、どうでもよいのですが、やはり努力を

認められると嬉しいものですね。


ダイエット宣言をしてから、「一緒に頑張りましょう」と言っていた

のに、私が痩せ始めると、「身体に悪いのでは?」とか

栄養指導とかの苦言をしてくる人が居て、驚いています。


素直に、「頑張ってるね」「無理しないでね」程度なら良いの

ですが、人の努力を喜べない人には、正直なところですが、

吐き気がします。


昨日の仕事仲間は、素直に、「コツを教えて」と聞いて

来られましたので、私が実践している方法を話しました。

「にゅうもさんだけ痩せて、ズルい!」って正直に言って

くださった所も可愛い人だと思いました。


ダイエット宣言したからには、私は努力します。

強い意志を持ち続けるのは、難しいけれど、とやかく指導

して来られるのは、うっとおしいです。

一緒に努力しようとする人を大切にしなければと、

近頃思うようになりました。