お仕事第二弾終了 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

昨日は、理事になった団体の出先機関の総会・講演会・懇親会でした。

遠方でのお仕事でしたが、一緒に行く方が数名いらっしゃったので、

お喋りしながら、楽しく行くことが出来ました。


出先機関のトップの方は女性の専務さんで、終始和やかな雰囲気で

総会は終わり、講演会は、「食の安心安全のウソ・ホント」という内容でした。

講演会では、マスコミ情報に振り回されず、自分で調べて安心安全は守る

ものだということを学びました。


続いての懇親会で、新理事就任の挨拶を求められましたが、震えることなく

最後まで言いたい事を言うことができました。

挨拶は、場数を踏むと出来るものなのかなと思いました。


不安事項だった市長との懇談会も、大方の時間は、企業のトップの方が

お話をされるということを前任者から聞き、名刺の交換と少しの対談で

済むことを教えてもらいホッとしています。

もし、意見を求められたら、「一市民として、福祉が充実した街になることを

期待しているので、企業の福祉事業の後押しをお願いします。」とでも

言っておこうと思います。


さて、気の抜けないお仕事が二日間続いたわけですが、ストレスに感じて

いたのでしょうね。突然、女の子の日になってしまいました。

デリケートな私の心と体。自分でもビックリしています。