教育学部 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


にゅうものブログ


息子は教育学部の保健体育学科に行っている。

一回生の時には、スキーの実習があり、単位を

一発で取得したらしい。

二回生になってからも、水泳の授業で必要な

用具やサッカーの授業で必要なシューズを

購入するから入金して欲しいと言ってくる。

他にも、ダンス・陸上・バスケを選択しているらしい。


で、運動ばかりで、本を読んでの授業は無いのか

不安になり、息子に問い合わせた。

月~金まで、教育心理学や発達心理学や

数学や理科の教育学が4限目まで、びっちり

入っていて、5・6限目に実技をしているという。


実技2限を受けてから陸上の部活もするので、

毎日が超多忙だということです。

5月には、今シーズン初の陸上大会もあるので、

GWは帰って来ないでしょう。

運動ばかりで勉強をしていないと思っていたので、

超多忙と聞いて、安心しました。


心配な事は、武道を選択していないことです。

息子が言うには、ダンスや器械体操を選択して

いれば大丈夫らしいが、取っておいても

無駄じゃないと思うのですけどね。