長距離走 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


にゅうものブログ


家の子供達は、長距離走が得意です。

私も夫も足が速いわけではありません。

どうして速いかというと、赤ちゃんの頃から毎日

5キロほどを歩かせていましたし、3歳頃から

山を歩いていたからだと思います。


学校のマラソン大会では、ずっと1位だった。

息子は中学に上がるとバスケをしたかったが、

入学する中学にバスケ部は無いので、泣く泣く

陸上部に入部し、1500m走を専門としていた。

中二の春から800mの方が向いていると顧問に

言われ、800mに転向。北信越大会まで駒を

進めたが、タイムの関係で全中には出場できなかった。

高校、大学でも800mとマイルレースを専門として、

陸上で食べて行けるように今現在も精進しています。


娘も長距離が得意でしたが、小学校5年から

始めた剣道があったので、中学に上がる時には、

陸上部か剣道部かで迷いに迷って、剣道を選んだ。

剣道をしていたが、駅伝大会では、駆り出されて

長距離を走っていた。

そんな経緯があったので、高校の部活選択でも

迷ったが、結局、剣道を選んだ。

今でも、長距離が得意で、体育の時間は陸上部

に次いでゴールするようです。


写真は、市民マラソンで有森裕子さんと一緒に

記念撮影したものです。

子供達は、県内のあちらこちらで開催される

マラソン大会に出場しては、賞状と副賞を稼いだものです。

県内は米どころなので、お米の副賞が多かったですね。