選抜大会 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

昨日、今日と、男子剣道部の面々は、選抜全国大会に出掛けている。

昨日は、応援バスも出して、父兄と入学予定の中学生と女子が

応援に行きました。

男子の結果は、ボロ負け。。。今日の決勝リーグを観戦してから

男子は帰路に着くようだ。


この大会の為に、剣道関係者に限って寄付を集めていた。

市・剣道連盟・学校・OB会の激励金も含めて、40万7千円が

集まりました。


出金予定は、バスチャーター代10万・選手宿泊費9万・

選手食事代2万・姿見鏡10万の合計31万。

会計を預かる私としては、赤字にならなくて、ホッとしました。


今年は顧問の先生の力の入れ方が半端なく、例年よりも

遠征の回数が多いです。遠征毎に、遠征助成費として、

遠征代の半分を会計から出金するので、余りお金を使いたく

ないのですが、先生も会長も、「どうにかなるさ」の性格で、

どんどん出金を求めてくるので、気が気ではありません。


会計の任期は8月までです。

男子はインターハイにも出場するでしょうから、会計の入出金が

多くなり、なかなか大変になると思われます。

女子もインターハイに出場するのだと娘の鼻息は荒いのですが、

寄付集めに翻弄されるのがメンドクサイです。


この会計の仕事、地味で表に出ないのですが、会長・副会長より

大変だと思います。決算期の8月に収支報告書がキチンと作成

出来ますようにと願う日々です。


「全国高等学校剣道選抜大会」

http://b-mokkei.or.jp/k-senbatu-kendo/