ピンバッチ | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


にゅうものブログ

今日は、山に登って集めたピンバッチを紹介します。

ピンバッチを集めている時に条件としていたのは、

なるべく山頂に近い小屋で売っているピンバッチを

買うことでした。

百名山に限らず、200名山や人気のある山には

必ず、ピンバッチが売っています。

それぞれ趣向を凝らしたピンバッチから、

何処の山でも似たり寄ったりの物まで様々です。



にゅうものブログ

中でも一番のお気に入りは、燕山荘で買った

ピッケルを模したピンバッチです。

(中央に写っているピンバッチです)

お洒落でセンスが光っていると思いました。


このピンバッチの数々ですが、初めは、

山に行くときに必ず被る子供達の帽子に

つけていたのですが、山行が増えるとともに、

帽子が重くなり、家に保管するようになりました。


ピンバッチは安いものですが、自分へのお土産

には、とても思い出深い物になると思います。

皆さんも、山に出掛けられた時には、山小屋の

売店を覗いてみてください。