小山を散策 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


にゅうものブログ

昨日は、自宅から車で15分ほどの所にある

小山(171m)を散策してきました。

上の写真は、頂上から海側を見た景色です。

この港は、ロシアとの貿易港として使われて

いるようです。



にゅうものブログ

たった20分ほどの登りなのに、足が痛くなりました。

この街が私の住む街です。向こうに見える

山の麓に我家はあります。



にゅうものブログ


一輪だけですが、ショウジョバカマが咲いていました。

この花の葉を食べると、レモンの味がするそうです。



にゅうものブログ

スミレも咲いていましたが、スミレは種類が多いので、

なんという名前のスミレかわかりません。

お天気が良かったので、写真に色が出ていませんね。


この小山、ウォーキングより疲れるけれど、

短時間で登れるので、これからは、週末ごとに

出掛けようと思います。