料理教室 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


にゅうものブログ


今日は、お料理教室でした。

今日作ったお料理は・・・

糸こんにゃくでチャプチェ・新じゃがいものから揚げ

ふきのとうドレッシング・にんじんサラダ・マシュマロオレオ

ヨーグルトブレッド・ブロッコリー豆乳スープ・ご飯

小松菜のおから・葉っぱのケーキの10種類でした。


お料理を二人で二品ずつ人数分作り、最期に皆で

食べるのですが、そのほとんどは、皆さんお持ち帰り

します。


料理教室の先生は、私の大親友がしています。

今回の料理教室で212回目となりますが、

最近は、皆さん仕事に復帰される方が多くなり、

少しずつ人数が減り、参加者は10人ほどです。

多い時は、30名ほどでしたから、最近はこじんまりと

したお料理教室になりました。


お料理教室とは言うものの、教えてもらうのではなく、

レシピを見ながら、適当にそれなりに各々で作るだけ

なので、お喋りサロンといった雰囲気です。

今日は、受験が終わったばかりなので、皆の進路や

下宿代の話が中心でした。

疲れたけれど、楽しかったです。