9~10月の映画鑑賞の記録♪ | ☆自由帳☆

☆自由帳☆

気ままに書いてます♪

・・・前回の映画鑑賞の記録から

大分 日にちが経っており

忘れかけているで

パパっと まとめて書き込みます(;^ω^)

 

①『YOSHIKI:UNDER THE SKY』

 

観るつもりはなかったのですが(←失礼)

主人が昔ファンだったコトもあり

一緒に鑑賞しました(;^_^A

 

X JAPANのYOSHIKIさんが

世界各国のアーティストさんたちをプロデュースする

世界的プロジェクトを追った音楽のドキュメンタリー作品。

 

海外の出演アーティストさん

ザ・チェインスモーカーズ セイント・ビンセント

ニコール・シャージンガー リンジー・スターリング

ジェーン・チャン スコーピオンズ サラ・ブライトマン

 

日本の出演アーティストさん

HYDE SUGIZO SixTONES

 

・・・とまあ

豪華なアーティストさん方とYOSHIKIさんとの

コラボレーションは想ったより良かったデス。

世界情勢が不安定な中で

「どんな困難も乗り越えていけるという

 メッセージを全世界に届けよう」

とのプロジェクトでしたが

音楽に国境はないと実感しましたぁ~(*^-^*)

 

②『グランツーリスモ』

 

世界的人気を誇る日本発のゲーム

「グランツーリスモ」から生まれた実話を

ハリウッドで映画化したレーシングアクション作品。
 

ゲーマーさんたちを

本物のプロレーサーとして育成するため

競いあわせて選抜する

プログラム「GTアカデミー」で

ホントにプロのレーサーになった方が

いらっしゃったのですね(;^_^A

 

ストーリーはいたってシンプルでしたが

「やっちゃえNISSAN」魂なんですかね(;^ω^)

アカデミー創立者の役を

オーランド・ブルームが演じていましたが

老けたなぁ~と感じました(←失礼)

ジャンプがお好きなヒトにお勧め作品です。

 

③『ミステリと言う勿れ』

 

月9TVドラマからの劇場版。

感想を書いていると・・・

すんごく長くなったので

ほぼ消して簡潔にしました(;^_^A

 

一云で云うと

「タイトル通りです」((´∀`*))

 

原作コミックではエピソード4でしたが

TVシリーズでは飛ばされた“回”なので

もともと劇場版にするためだったのでしょうね。

 

何年か前の夏 某本屋さんで

「名探偵コナン」と「ミステリと言う勿れ」の

漫画本を仲良く隣同士に積み上げていました。

コナンくんのポップは「真実はいつも一つ」

整くんは「真実は人の数だけあるんです」

・・・だったので面白かったな(* ´艸`)

何時か共演して欲しい?デス 苦笑

 

④『沈黙の艦隊』

 

原作漫画は30年くらい前に連載されて

俳優の大沢たかお氏が主演とプロデューサーも

務めて実写映画化された作品。


日本近海で海上自衛隊の潜水艦が

アメリカの原子力潜水艦に衝突して沈没する事故が発生!

全乗員76名が死亡したと報道されますが

実は全員が生存していて 

衝突事故は日米が極秘裏に建造した

日本初の高性能原子力潜水艦「シーバット」に

彼らを乗務させるための偽装工作でした。

しかし艦長の海江田四郎は

シーバットに核ミサイルを積み

アメリカの指揮下を離れて深海へと消えてしまう・・・

 

何故 今になって

この作品を制作したのか解りませんが

中途半端に終わってしまいましたね~(;^ω^)

夢物語ではあるものの

どんな展開が待っているのでしょうか?

う~ん 続編はアマゾンさんで制作されるかも??

 

⑤ 『ザ・クリエイター 創造者』

 

時は2075年。

人間を守るために開発されたはずのAIが

ロサンゼルスで核爆発を引き起こします!!

人類とAIの存亡をかけた戦争が激化する中

元特殊部隊のジョシュアは

人類を滅亡させる兵器を創り出した「クリエイター」の

潜伏先を突き止め暗殺に向かいますが

ソコにいたのは 超進化型AIの幼い少女アルフィーだった。

ジョシュアはある理由から

暗殺対象であるはずのアルフィーを

守り抜くコトを決意しますが・・・

 

結局は・・・人間が悪いんです(;^ω^)

人間よりAIの方がまともなんですね。

人間とAIが仲良く共存できる日は来るのでしょうか?

もとより「人類みな兄弟」ができないから

戦争が起っちゃうんですよね。

・・・こちらの作品も

中途半端に終わった気がします(;^_^A

 

あっ 吹き替え版を観たのですが

渡辺謙さんの声って本人だったのでしょうか??

何か違う気がしてストーリーよりも

ソコが気になっちゃいました(;・∀・)

 

・・・駆け足で感想を書きましたが

今年も残りが少なくなってきました!

今年できるコトは今年の内にやらないと( ´艸`)