劇☆『SAND LAND』 | ☆自由帳☆

☆自由帳☆

気ままに書いてます♪

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

 

8月が・・・終わってしまいますねぇ~

今年の暑さは半端ないくらいの猛暑で

寝苦しく 毎日寝不足気味でしたぁ・・・( ノД`)

お盆を境に夜風が大分涼しくなってきたので

今度は風邪をひかないよおに気を付けなきゃデス(;^_^A

 

で 今回は先週鑑賞した

『SAND LAND』の書き込みデス♪

 

悪魔と人間が住んでいる砂漠の世界・サンドランド。

ある日 正義感の強い人間の保安官のラオは

人々から水不足をどおにして欲しいと頼まれ

「極悪の悪魔」を自称しているが

実は少年のように純粋な心を持っている

この国の王子・ベルゼブブと

盗みが得意で物知りなお目付け役の

魔物・シーフと共に

広い砂漠の何処かにあるという

「幻の泉」を探す旅に出かけますが・・・

 

実は 主人が『MEG ザ・モンスターズ2』を

観に行こおよぉ~と

誘ってくれたのですが息子は仕事だし

ワタシはコレ系はニガテなので

鳥山明先生原作の『SAND LAND』が

時間的にも良かったので此方にしました(;^_^A

(『春に散る』も良かったけど時間が合わなかった 苦笑)

 

劇場でアニメを鑑賞するのは

昨年末に観た『SLAM DUNK』以来かな(;^_^A

あっ どっちもジャンプですよね~?

 

鳥山明先生の作品は

『ドクタースランプ アラレちゃん』や

『ドラゴンボール』しか知らないので

チョッぴりワクワクしていました。

 

がッ!!!

100人も入らない小さなスペースで

お客さんの年齢層が意外にも?

低学年のお子さんと保護者の方で

ソコソコぎゅうぎゅうだったので

最後まで鑑賞できるか心配でした(;^_^A

 

まあ 実際始まると

小さなお子さんはたまに声出す以外

おとなしく鑑賞していたので

落ち着いて観れましたぁ~!

 

で・・・一云で云えば

「良くも悪くも?鳥山作品」でしたね(^▽^)/

キャラクターは可愛くも

一癖も難癖もあるキャラ♪

ドラゴンボールみたいに

極端に激しいシーンはありませんが

ワタシ的には丁度いい塩梅かな。

(チョッと長く感じはしましたが)

 

ジャンプらしく?

友情・努力・勝利の流れで

どの世代の方が鑑賞しても楽しめる作品でした!

ただ エンドクレジットの後に

少し続きがあったので途中で退場された方は

勿体ないかなぁ~(;^_^A

 

そお云えば・・・

人間の保安官のラオって61歳なんだよね~

トム・クルーズと一緒じゃんッ!

と 想ってのはワタシだけでしょうか(* ´艸`)

そして

実写化するならラオ役はトムじゃんッ!

と 想ったのはワタシだけでしょうか(* ´艸`)

(まあ ソンなコトはないよね??)