こんにちは、ケイアンです。

 

 

私はめちゃめちゃ質素な暮らしをしながら、かなり自分を縛りあげて現在引きこもり状態です。

 

 

それでもどうしてもSNSを通して人の背中を押すことをやりたすぎて毎日頑張っています。

 

こういう生活って長く続かないし今だからこそ楽しもう!って感じ。

 

私は根っからのポジティブ。

 

 

 

ワックワク堪能しながら、もっと取り組むべきことばかりに焦点当てちゃって私のセルフイメージ底辺すぎると感じてきた今日このころ。

 

 

私の日常の行いで、何にセルフイメージが底辺だと感じさせているのか話していきます。

 

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは彼との長い関係づくりについて発信をしています。
2度復縁 / 2年遠距離 / 別居を彼と経験して交際歴8年目の同棲中です。
彼に浮気を公認している彼女です。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

無料の個別相談を公式LINEで受付中:無料相談の内容は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

 

自分のセルフイメージ底辺すぎる

 

あれやりたい、これやりたいと思うことたくさんあるのに

 

やれていないのって自分への許可が足らなすぎるから。

 

 

理想の自分と現実の自分

私の思う自分の理想の時間や生活はかなり自然的なものが多い。

 

 

・本当はお菓子作りたい!ハーブ育てたい!

 

・クレイジーなことしたい(東京→鎌倉市まで徒歩でいったことあります)

 

・せっかく都内に住んでるから周辺のお散歩を楽しみ、隣の駅まで歩いて散策したい!

 

・風景の違う都内の運動も楽しい!

 

・都内だからこそ本がいっぱい読めて最高!

 

・サウナや行ったことのない温泉まわるの楽しい!

 

・ただただ朝日と夕陽と景色を眺めたい!

 

・博物館、宇宙博物館回りまくりたい!

 

 

と、毎日思いながら全然していません。

 

 

 

朝起きてから自分の行動はルーティン化されていて1日のやることに追われています。

 

毎日やっていることだから、土日祝日とか私には存在しなくて本当にずっと毎日やってます笑

 

(家族との長期休暇除く)

 

 

 

自分で自分の時間を好きなように管理しているからこそ、本当はいつでも遊べるし

 

お出かけができるけれど自分で管理するとずっと作業か勉強しかしなくなっちゃうという。

 

 

 

 

私の時間配分は午前に頭を使うタスク、午後は比較的に頭を使わないタスク。

 

 

 

これでも1日の目標作業が多すぎて、毎日若干追いついてないことに悩み

 

自分の時間配分や起床時間が遅いからと捉え、朝6時から作業をスタートさせることが目標。

 

 

 

実際に朝6時から作業をスタートした日は最高すぎる。夕方には運動ができてサウナにも行けちゃうし

 

めちゃめちゃ健康的な体で過ごせるとコンディション上がってタスクの効率が上がります。

 

 

 

 

とはいえ、私が今やってることって未来にそこまで繋がらないことを排除して逆に未来に繋がることをやって極めてるだけなんですよね。

 

なのですごく良いのですがバランスが悪くなっちゃってます。

 

 

 

というのは時間は取り戻せないし、楽しめる今の時間や今の自分の感性をも大切にしたい

 

 

自分に許しの心を持て

私がやりたい、してみたいと好奇心を持つものも私にとって成長をくれたり新しい発見をくれるものだと知っています。

 

 

人は日々生きて成長していくと感性がどんどん変わり、これからの自分を作り上げていくからです。

 

 

 

特に健康に関わることとか、美容に関わる自然なこと、知性を磨いてくれるものに関して本を読むことは良いことでしかない

 

今自分のいる環境を楽しんで心から幸せを感じることも自分にプラスを与えて力をくれる

 

 

 

だからもっと私は自分に許しの心を持っていこうと、それならば毎月のこの日は自分の日と決めてやれば良いじゃんって話ですね。

 

 

 

何をするにしても、みんな心の中で自分のやりたいと思うことってたくさんあるはず。

 

それらを実際にやっていないのは、自分に許しを持っていないから。

 

 

何に自分の許しを得てない?

・運動に通うと決めるも月額費のジムが高くてやめる・湯船に浸かるのは健康と美容にいいと知りながらケチる・外食は食べるのにスーパーの食材を数十円でケチる・たまにだけの外食なのに安いのを選ぶ・数少ないお出かけで値段ばかり気にする・買ってみたいと思う花の数百円を自分用だからと買わない・人には良いもの買うのに自分のはお手頃のもの・すぐ使わなくなる高価なモノを買うのに食べ物は安い

 

 

あげていったら挙げきれないほど、こういうのってたくさんありますよね。

 

 

もっと今の自分を楽しみ

 

限られた時間を楽しむには

 

 

上記のことを気にしすぎず心の思うままにやるためにも

 

思考の整理をすることで、より自分にとって楽しくて幸せなものになっていきます。

 

 

 

※無料の個別相談を公式LINEで受付中:過去の私は「彼とケンカの日々」で不満ばかりでした。今はケンカになる事はほぼなく「仲良し」です。行動で明日は変わり、「公式LINE」で無料相談受け付けます。不満足なら1秒でブロックできます。無料相談の内容は「こちら」です