こんにちは、ケイアンです。

 

 

私まだ生きてこれまで26年しか経っていないですが、題名のとおり実際にやって

 

「そこに立つからこそ見える世界が存在」します。

 

 

いっちゃえば、そこに立たないとその世界を見ることはできないし、その世界がそれよりも大きく広がることもないです。

 

 

動けば動くほどに何度も実感させられますし、これまで多くの気づきを得ました。

 

 

今回は2023年の最後の日ということもあり私の2023年を振り返りをしながら

 

どこに立ち何をみて感じて世界が広がっていったのかを話していきます。

 

 

ちょっと振り返りなので今回は話し口調で書いてみました!

 

 

-----------------------------------------------------------

このブログでは彼との長い関係づくりについて発信をしています。
2度復縁 / 2年遠距離 / 別居を彼と経験して交際歴8年目の同棲中です。
彼に浮気を公認している彼女です。

ケイアンのプロフィール詳細は「こちら

無料の個別相談を公式LINEで受付中:無料相談の内容は「こちら

-----------------------------------------------------------

 

 

 

そこに立つまで見えない世界って本当にある

 

 

2023年の私もたくさんの成長を遂げて、たくさんの失敗の数々をとおり目指すべく道がどんどん一本に絞られてきた

 

少しずつだけど明らかに近づいていってるし進んでるし嬉しい、未来が楽しみ。

 

 

心に残る大きな挑戦や行動こそが人生の楽しいところだし、自分をいかに信じてモチベを持ち続けられるのかメンタルの特訓にもなる。

 

 

私はこういうのが大好きだ。

 

そしていつか大きな波がやってくるまでめげずにやり続ける、耐える、乗り越える、それだけ。

 

 

日本での初一人暮らし

 

私は2023/6月から日本で初めての一人暮らしを都内ちかくの少し外れた街に住むことにした。

 

ちなみに5月の段階から収入はなく貯金を切り崩して生活をしている私はこれだけでも猛者やと思っている。

 

 

やろうと思えば色々とお誘いをいただいている仕事はできるけど、それをやることで私の夢からは遠くなる。

 

 

どうしても使命を果たし自分の夢を叶える一歩の行動を重ねていきたい!

 

自分で何かやっていきたい!

 

私はできると証明したい!

 

証明というのは自分自身にもそうだし、私の周りの人にもそうしたい。

 

 

 

元々は彼と二人暮らしをするか、どうするかって話していたんだけれど当時の私たちの状況や考えには一緒にいるとダラケテしまったり

 

ゆったりしすぎて自分に集中しなくなったり喧嘩が増えてストレスの原因になるよね

 

ということで、わざわざ別居暮らしをはじめることにした。

 

 

彼はめちゃめちゃ都内の素晴らしく立地のいいとこに住んだ。

 

ちなみに彼も貯金を切り崩しての生活なので私ら2人とも毎日好きな時間を好きなように過ごせるから毎日ずっと一緒にいることになる。

 

 

え?!あんたたち何の仕事してどうお金稼いだの?と、気になる方はこちらを読むと分かります。

 

 

それから1ヶ月と3週間が経ったときに、明らかに2人で会いすぎていたしほとんどお互いのどちらかの家に行くし

 

トラブルとかはあったけれど、普段のよくある喧嘩が全然なくて何のために別居したんだ?って感じに。

 

 

だから私は彼の家に住むことになって、住んでいた家をたったの1ヶ月と3週間で解約をした。

 

実質住んでいた期間は3週間のみ。

 

 

正直お金はその分減って、多く使ったけれど私は何が起きるか分からないということで出来る限り初期費用のかからん家具家電付きの家と好条件のとこを探していたから対して痛くはなかった。

 

 

それよりも、実際に別々で暮らして感じたこと学んだことがあったし、より早く同棲するのがベストであり上手くいくと確信が持てたからめっちゃ良かった。

 

 

早く行動をして、経験してやってみた結果より速いスピードで次の行動にいけた。

 

これが大切であり経験したからこそ世界が広がった。

 

 

彼と初二人暮らし、自己との向き合い

 

彼の部屋は1Kで部屋は5畳。シンプル!!

 

ここに私は移り住んだ。

 

 

いや、せっま!ちっさ!やば!と思われるかもしれないが私は1年以上海外で一人暮らしをしたとき2畳半ほどの部屋で寝る、料理、勉強と全部をこなしていたので広く感じる笑

 

 

というか、狭い方が掃除しやすいし無駄にモノが増えないし動きやすくてコンパクトで最高に好き。とにかく本当に恵まれている感謝。

 

 

2人暮らしをしてから、収入源ゼロだしお互いに叶えたい夢がたっくさんある。

 

だから何かをはじめていかなくちゃいけないんだけれど、これが中々定まらないし、選択肢がたくさんある。

 

 

それに経験上その選択肢がよさげと思って動いてみたとしても、逆算で自分の夢と掛け合わせたとき全く比例しないことがあった。

 

 

でも夢と比例しないってはじめは分かっていないから選びようがないし、とにかく自分に合いそうなものを片っ端からやりまくるしかない!

 

そして違うと思えばやめて、また別なものをはじめて違えばやめるを繰り返していくと

 

 

徐々に何が自分に合うのか、選択するべきなのかが分かってくる。

 

 

 

料理で例えるならば

1. 料理するときは献立を先に決めるよね(これが目標)
2. やり方に沿った調理法で作る(目標を叶えるための行動)
3. 具材を数多いお店の中から選んで買う(試行錯誤の行動)

 

 

私がやってきたことは

 

上記の料理の献立は決まっているけれど、献立を完成させるまでの調理法を全く知らない火の加減も火にかける時間も具材の切り方も味付けも何も知らない。とりあえずやってみなければ分からない。料理の献立を作るためにとりあえず必要そうな具材はこれかな?って何となく感覚で選んで、具材を買う場所もよく知らないから片っ端から自分の足でお店を回りつくし、その中で一番良かったお店で具材を買う。そして何度も献立を完成させるために失敗を繰り返して調理をしまくって行くと、具材が決まってくるし火加減や味付けも調理法も分かってくる。

 

 

こんな感じのことをやっている。

 

 

だから正直ここまで4年探してきたし、たくさんやってきたし数多くのことをやめてきた。

 

自分に合うかどうか見つけるのに大切な心は、めげないことだ。

 

 

自分でやりたいことが定まらない

 

私も彼も探してはやってを繰り返して、結構いろんなことに自己投資もしてきた。

 

でも自己投資をするからといって見つかるわけではないし、大きく稼げるわけでもないし、夢が叶うわけでもない。

 

 

とにかく自分の中のヒントとなって前に進むきっかけは作ってくれる。

 

 

 

やることが定まってきたのが8月中旬くらいの頃、これならデキそうだと感じたのが恋愛だった。

 

そして私たちは大まかな流れも、中身も大体掴めたし、やることも見えたことで動くきっかけとなる。

 

 

 

そういえばこれまでも恋愛系とか男女関係のもので、やってきてはいた。

 

 

しかしその頃はスタートと最後はまあまあ見えていても、初動や中間のそれぞれの動きをどうするのか、とにかく全体像が空白すぎて何も見えないし分からないから道筋の想像もつかなかった。

 

 

経験に踏まえると、大枠がふんわり中身何も分からないっていうのは本当に上手くいくまで3年以上は時間を使うこともある。

 

 

道筋が少しでもつかなければ、自分を保ちメンタルを強めて毎日動くこともできなくなっていく。

 

そしてまた時間とお金を使っていくことになるんだ。

 

 

全てのサービスがそうだけど、お客さんに愛されてお金という対価で感謝としてお支払いをいただくから

 

サービスを提供する側もサービスを提供したり、より質のいいものにしていけたり長くサービスを提供し続けられるようになる。

 

 

サービス提供者もお客さんも、誰1人欠けてはいけない存在。みんながみんなそれぞれを必要とし支え合っている。

 

 

 

これらを知って私は質のいい商品には、それだけ莫大な時間と努力の積み重なったものだと考えるから気持ちよくお支払いをする。

 

だから自分にとって高いと感じる価格帯でも、それだけ良いものを提供をしていただけてお金を払うことで経験できることに感謝をする。

 

 

中にはこの価格帯でいいの?!ってくらいの質が日本には本当にたくさんたっくさん存在する。

ほとんどの場合は、これを海外と比べたときにあり得ないからね。

 

 

だから私も同じように普段感じる感動だったり、小さなきっかけを知ることで自分の中に変化が起こるものを目指して作っていきたい。

 

 

最低限でも今の私は26歳、そして20歳の私自身に向けて書き続けている情報なので行動力のある人は

 

私のブログを読みながら順番に深めていけば大きく変化できる。

 

 

常に前進しつづけて、変化を恐れなければ必ず明日は変わる。

 

私はそうやってたくさん自分の環境を変えてきた。

 

 

Happy New Year.

May this be a happy and fruitful year.

 

 

※無料の個別相談を公式LINEで受付中:過去の私は「彼とケンカの日々」で不満ばかりでした。今はケンカになる事はほぼなく「仲良し」です。行動で明日は変わり、「公式LINE」で無料相談受け付けます。不満足なら1秒でブロックできます。無料相談の内容は「こちら」です。