二十歳になりました | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

こんばんは~。Karen Styleです。


先日のブログをご覧になった方からコメント、メッセージを

たくさん頂いたのにお返事ができなくてごめんなさいsei

どれも温かいメッセージばかりで泣いてばかりいました。


復活まではもう少しかかるかも知れません。

もう全部やめてしまおうか・・・そんな風に思っていました。

でも、頑張れ~って応援ボタンをそっと押して下さった方がいるのを

知ってもう少し頑張ろうと思いました。


次の日は水戸の「フラワーサロン花笑み」でレッスンを受けてきました。

たくさん勉強をさせて頂くうちに気持ちも楽になって無心に制作していました。

生徒の気持ちになって日々レッスンの内容を研究されている花笑み先生。

やっぱり憧れます。


花笑み先生とアシスタントのRYOKO先生の息の合ったレッスンに

いつも癒されてしまいます。


ありがとうございます。


さて、私も今日で二十歳になりました(笑)

長男の誕生日です。

ママになって私もやっと二十歳です。


息子を通してたくさんの出会いがありました。

これまで私達家族に関わって下さった方々に感謝いたします。

皆さんにお世話になってやっと大人の仲間入りです。

これからもよろしくお願いします。


息子には具合が悪くて苦しくてどうしようもない時、生きる力を

もらいました。

心配で私に分からないように泣いていたことも知っています。

何気ない言葉が私を元気にしてくれました。


息子も4回の入院と手術をし気が付けば私と同じ数苦しい思いをしてきました。

心配もさせられましたが元気をもらったことの方が多かった20年でした。


先程、メールを送りました。誕生日を一緒に過ごさないのは初めてです。

夫も昼間メールをしたそうです。


「これからもいっぱい勉強していっぱい遊んでちゃんとした大人になる!」と

決意表明がありました。


大学生活もあと二年余りです。色々な経験をして欲しいです。

私も子離れするために始めたこともう少し頑張ろうと思った日でした・・・


明後日、私の父と母に挨拶をするために帰って来るそうです。

夫の両親のお墓にも一緒に報告して来ようと思います。


  最後までお読み頂きありがとうございます。

更新の励みになります。あなたのお気持ちをポチっと

       お願い致します。

            ↓


     にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
          にほんブログ村