ワインボトルアレンジ | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

こんばんは~。Karen Styleです。


昨日は水戸の「フラワーサロン花笑み」 で終日レッスンでした。

朝は台風の影響で電車が運休になるのでは?

ハラハラ、ドキドキ。

幸いなことに電車も遅れずに乗ることができました。


電車とバスを乗り継いで遠くまでレッスンに通う訳は・・・

そう!楽しいからですハートとキラキラ


私は、心から楽しめる。そんなお教室ができたらいいな~と

思っています。

花笑み先生のお教室はいつも笑顔があふれていますよ。


さて、昨日は「花笑みオリジナルコース」を受講してきました。

このコースは、先生ご自身のオリジナルで経験豊富な先生の技術や

裏ワザがギュッと詰まったコースです。


そして学んだ作品を販売したり教えること(有資格者に)もOKです。

10作品を学びます。お楽しみにキラキラ


<ワインボトルハンガー>


~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~


プリザーブドフラワーの中でも高級なアモローサを使用しています。

パールのピックも一つ一つ手作りしています。

ワインボトルで楽しめるほかに壁掛けになったりオブジェに変身も・・・

今回私は普通なら選ばない色を選んでみました。

深いグリーンのローズとゴールドのオーガンジーリボンの組み合わせ

いかがですか?素敵ですよねsao☆


余談ですがこのワインも今年の春に水戸で購入した物です。

高級ホテルやレストラン向けで一般には販売していないとのことでした。

お酒の事はよく分からないけれど美味しいです。


昨日は、メリアブーケの仕上げもしましたので1作品でした。

メリアブーケは先生の所にお泊りとなりましたので後日

紹介いたします。




  最後までお読み頂きありがとうございます。

更新の励みになります。あなたのお気持ちをポチっと

       お願い致します。

            ↓


     にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
          にほんブログ村