ずっと探していたモノ・・・ | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

こんばんは~。KarenStyleです。

みなさん三連休はいかがお過ごしでしたか?


土曜日は「ソーシャル Cafe at 木楽館Vol.19」に初参加きらきら

みなさん勉強熱心で仕事熱心な方々ばかりで

私は感心するばかりでした。


今回はちょっと高度なお勉強会でしたが、次回は私が覚えたい

事をご指導いただけそうです。楽しみです音符

ついて行けるかどうか疑問ですが皆さんよろしくお願いしますsei


その他の日は何となく調子が悪いので遠出は避けて家の

片付けなどをしておりました。


そして大事にしていたあるモノを手に取りました。


~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

薔薇に似た松ぼっくりです。

数年前のハンドメイド展で購入したものです。

とっても可愛くて一目惚れしました。


当時ネットで調べてみるとヒマラヤ杉の松ぼっくりと判明!

ヒマラヤ杉はマツ科なので松ぼっくりなんです。


アンティークなリースを作りたかったのですが、どこにも売っていなくて

拾いに行くにもヒマラヤ杉はどこに・・・?

なので何も作らず、子供みたいに大事にしまっていました。


娘が近くのお寺の山で拾ったドングリを箱に大事に仕舞っておいた

気持ちと同じですね。


でも今日、買えるところ見つけちゃいました!!

嬉しい~~。お花の先生ならみんな知ってるのかな?


何か作りた~い。


そんな事を思っていたら最近の写真前よりずっとキレイに撮れてるよ~と

友人から電話がありました。


そりゃそうでしょ。苦労してますから・・・

レフ板を手作りしたり、百均のボードを使ったり

ビニールハウスの反射という敵と戦いながら

狭い我家のベストポイントを求めてウロウロしてますから汗


調子に乗って今日も撮りましたよ笑

自己満足ですが・・・結構いい感じおんぷ


ますます何か作りた~いリース


そして写真も勉強したいです。FEJでは写真講座もあるから受講して

みようかな・・・

その前にオーダーの制作や新コースの制作もありました。

頑張らないといけませんね。




  最後までお読み頂きありがとうございます。

更新の励みになります。あなたのお気持ちをポチっと

       お願い致します。

            ↓


     にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
          にほんブログ村