HANAKAIレッスン | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

こんばんは

Karen Styleの華恋です。


ちょっとお疲れ気味の私です・・・

が・・・

玄関に置いた爽やかなアレンジに癒されます。



~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~

テラリューム(きむらみやこフラワースタジオ、アヌーにて)


ミニ観葉植物をテラリューム(ガラス容器)に植え込んだ

とてもオシャレなグリーンインテリアです。


ハイドロカルチャーとお水を浄化するある物を入れてあります。

それは我家にもあります!生花にも使えるんですね。

ハイドロカルチャーは土なんだけれど加工がしてあるため臭いがなく

食卓にも気軽に飾れます。

初めてしりました。


管理がとっても簡単でこれからの季節にピッタリのアレンジです。

観葉植物の扱い方やプラスアルファのレクチャーもあり

プリザーブドフラワーにもリンクすることがたくさん詰まったこの

レッスンが大好きです。


そして今日は知り合いに偶然出会い、自分の名刺をお渡ししたその場で

「ブーケ作って!!」と言われビックリした私汗汗


資格コースでもブーケは2種類作っていますが・・・

FEJの試験課題もブーケでしたが・・・

色々な形のブーケをお勧めできるようにブーケコースも本気で受講しないと

いけないな~と思いました。

大切な結婚式。花嫁様のご希望を叶えてあげられるデザイナーに

なりたいと大きな夢を持ってしまった私です。


がんばろ花




     更新の励みになります。

応援のワンクリックをお願い致します。

           コチラ

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
にほんブログ村