なんとかなるさ~ | ~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

~プリ花とハンドメイドで幸せの魔法~Karen Style

福島県いわき市にてプリザーブドフラワーとハンドメイドのHappy生活

Karen Styleの華恋です。


昨日はお給料日。主人から生活費を渡されました。

お給料口座の通帳もカードも見たことが無いので

結婚以来、現金支給です。

現実を突き付けられちょっとショックガーン


今月から主人のお給料が3万円減。。。


さんまんえん叫びさんまんえ~ん。

震災の影響です。。。


東京の私立大学に通う息子と高1の娘がいます。

まだまだお金がかかるのに泣

畑の野菜も放射能の検査をしてから食べるので

一品種ごとにお金がかかります。


朝からすいません愚痴です。


でも今までもそうでしたが

なんとかなるさ~


それで乗り越えてきましたから大丈夫でしょう。

ちゃんと節約して、私のパート収入で10年前に

家のローンも完済してますから贅沢な暮らしはできないけれど

なんとかなるさ~。


食費を減らして家族三人で同時にダイエットできるかも笑

食費を減らしても笑顔は減らさないので大丈夫ですよ。


プリ花の仕事も母の日を前に忙しくなってきています。

写真を撮る暇もなく依頼主様のもとへ。。。


東京に行く前日にも急なご依頼でしたが、お留守番の

主人が届けてくれました。

とても喜んで頂けたそうで嬉しかったです。


桜も満開を迎え春爛漫sakura*01

私達も負けずに笑顔の花を咲かせましょう。


       更新の励みになります。

    応援のワンクリックをお願い致します。

             コチラ

 

     にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ いわき情報へ
     にほんブログ村