4月の肉の日 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba
 
 
月に一度の
 
お肉の日には
 
できるだけ料理をしたい(しよう)
 
と思ってる私。
 
 
 
ってもう肉の日すぎてしまったけど...
 
 
 
 
そして、料理ではなく
 
「香蓮創作料理」を
 
(=失敗してもOKであるということを
 
強調しています笑)
 
作っていきたいと思っています。
 
 
 
 
ちなみに、”創作料理”を調べてみると
 
 
 
「自分で作り方を考案した料理のこと。
 
作り方が既に知られている料理ではなく、
 
材料や調理方法などを自分で考え創作した料理。
 
オリジナルの料理。」
 
 
 
だそうです。
 
よかね〜!!
 
 
 
 
オリジナル料理!
 
よかね〜!!
 
 
 
めっちゃいい響きやん!笑
 
 
 
 
失敗してもまった問題ない!笑
 
だってレシピないんやもん笑
(ひどい言い訳やな〜笑)
 
 
 
 
 
ってことで、レコーディングも終わり
 
夜な夜な
 
ロールキャベツの逆
 
「ロール肉」(名前もこれでいいのか?笑)
 
を作ってみました!!
 
 
 
 
まあ、名前でお気付きの通り
 
本来であれば
 
キャベツで巻くところ
 
キャベツを肉で巻いてしまえ!という
 
そんなやつです!
 
 
 
 
 
巻くって言ったくせに
 
買ってきたのは
 
なぜかひき肉!笑 
 
 
 
 
巻く気まったくなし笑

 

{849BE757-4130-4339-9673-43840D0C100A}
 
ひき肉と卵、豆腐! 
 
 
 
とりあえず混ぜればいいという
 
てげてげの考えの私は
 
やはりこの時点で分量を間違え
 
さらにパン粉も忘れたため
 
ぐちょぐちょぐちょを通り越し
 
びちょびちょ!笑
 
 
 
 
もはや丸められないくらいのやわさ!笑
 
スライムみたい!笑
 
 

 

 

 

チーズやトマトをキャベツで巻き

 

{F20CAC3F-A730-4D83-AD9D-0260712EBC9F}

 

 

 

スライムみたいなお肉で巻くというか

 

包むというか

 

埋もれさす笑

 

{6F78E0BA-81D7-4968-B121-09C368FA87F4}
 
 
 
トマト缶と
 
ケチャップ、ウスターソース、へちみつ、塩胡椒
 
隠し味に愛する高千穂峡のつゆ!
 
 
で味を整え、コトコト煮込み
 
できあがり!
 
 
 
 

 

 

{466432DB-E0AF-4338-B89A-260EE4BA9AD1}
 
 
まあ、結果....
 
 
味は別に悪くなかったけど
 
わざわざキャベツを肉で包む必要はない!笑
 
 
ハンバーグの中にキャベツが入ってるようなもん笑
 
 
 
といいつつ、改善の余地はあるとはおもう!笑
 
 
 
 
ちゃんちゃん!笑
 
 
 
 
 
 
命をありがとう! 
 
今日もこうして1日を元気に過ごせたこと
 
食べ物を食べれてることに
 
感謝です。
 
 
 
 
みなさんは、お肉たべましたか〜??
 
 
 
 
 
 
あ!
 
最後告知になってしまいますが(笑)
 
 

【肉フェス TOKYO 2017 WONDERLAND】

 

5月2日(火)

 

13:30~14:00 

 

お台場肉フェス特設会場(東京都江東区青海)で

 

お肉応援隊歌わせていただきます!!

 

 

 

 

GWは是非、肉フェスへ!

 

そしてついでに

 

私にも会いに来ていただけると嬉しいです!

 

 

 

 

 

 
▶︎お肉応援隊HP◀︎
▶︎宮崎牛応援歌「今日はハレの日」◀︎