タンザニア 猫だけ日記(笑) | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba


※猫苦手な方はスルーしてください(>_<;)




さあ、みなさんのお待ちかね!!

猫日記です!!

待ってないか(笑)




まだもうちょっとタンザニア日記続きそうなので

ここへんで小休憩ってことで

私の愛する猫の事を書きます!笑





タンザニア行く前が

かーーなり忙しくて

ペットショップに寄る暇もなく

もう猫触りたい衝動すごかった笑




事前に猫がいるか、そして触れるかどうかを確認し

スワヒリ語で猫をなんて言うかもチェック済み!笑

ちなみに「PAKA」(パカ)っていいます。





まずこの子!


その名も「サバサバ」 

去年のサバサバの時に拾われてきたので

サバサバと名付けたそうです。

image


めちゃくちゃイケメン♡ モッチーよりもイケメンかも♡笑
(モッチー冗談です笑)


実は泊まってたホテルが停電でシャワーが使えなかったので

朝、お世話になってる金谷さん宅に

シャワーを貸して頂く事に… 


(※実は、ここのシェアーハウスには猫がいると

事前に聞いていたので停電さえも神様のお導きと

思ったほど笑)




触りたい衝動にかられ カメラどころじゃなく

あんまり撮れてないっていう笑。

image


シエラレオネに住んでた頃に飼ってた猫に激似で 

アフリカは茶トラが多んかなって思いました!




抱っこはさすがにさせてくれんかったけど

触った感じは

日本の猫に比べてやっぱり細い。

毛も固い感じがしました。




でも相当のイケメン! まじでほれたー♡





アフリカにもカリカリありました!笑

猫の餌は全世界共通なんやなと思いました!笑

image

パケージおしゃれ♪




その後猫を触れそうな気配まったくなく

もうタンザニアで猫に出会う事はないんやろうかと

諦めかけていた


…その時!笑





打ち上げでいったお店に、野良がも4~5匹!

天国や~♡ なんて思ったけど

向こうの野良は

動体視力がついていかないほど逃げるのが早い。



まっじで早い!!



日本の野良より危険を察知する能力や

命を守るっていう本能が強いんかなって…




やけん、近づく事もできんし、

カメラで撮る事さえできんかった。




トイレに行くたび、頑張ってみたけど

やっぱり無理。 




もういいや~ッて諦めようと思って席につこうとしたら

なんと猫!!!!!!




共演者のパンダさんのギタリスト大橋さんが

まさかの猫すきで(しかも私並みにすき)

気付いたら触ってた!笑



この子もいい顔してたな~!!



肉が大好きみたいで、

私はこの子に好かれたいがために

共演者の方のお皿から肉を取ってくるっていう!笑

私の方がよっぽど野良っぽい笑



私めっちゃ猫談議でテンション上がってて、

大橋さんトイレに行くのずっと我慢されてたみたいです(^^;)

すいませんでした。笑



お店の人が私が猫を追いかけるのをみて

「そんなに猫がすきなら

明日バスケット持ってきて

日本に持ってかえってもいいよ!笑」

って笑  



つれて帰ってきたかった~!!







そして、次の日!!!

ミュージシャンのジーコマンさんのところでも

まさかの猫♡




とけ込みすぎやろ!笑

image


基本野良だから

ある程度の距離までしか 

近づかせてくれない…涙


image


この子の目がめーーーっちゃきれいで

ドキっとしました♡ 

image



基本、タンザニアにいる動物は(犬、猫)は

野良が多く

日本や他の国のようにペットっていう概念がないそうです。



たしかに、ダルエスサラームの町中でも

散歩してる人とかいなかったしな…



だから病気持ってるかもしれないから

あまり触らない様にって言われました。



でも日本ほどって言い方も変かもしれないけど

野良の存在を

いやがったり、追い払ったりしないで

お店の中にも敷地にも普通に何匹もいるし

いい感じで共存してるんだろうなって思いました。







最後、大トリをかざるのは…





まだ、こんなにちっちゃい子!!!

金谷さん宅に来たばっかりの「ナネ」ちゃん!!!

今年のサバサバの時の8日にきたみたいです。

(※ナネなスワヒリ語で8っていう意味らしいです)




かわいすぎる!!!!!!!!!!!!!!

このソファーの挟まり方とかやばい!!!!!!!!!!



残念ながら私はナネちゃんが来る前に

日本に戻ってきてしまったので

会えなかったけど

ウガリ森さんがばっちり

かわいがってくれてるみたいです♡笑




元気におっきくなってね~!!

来年、サバサバと一緒に会えるといいな~♡





▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▷  Twitterフォロープリーズ(・∀・)  ◁
▷                  ◁
▷ てげてげにつぶやいちょります!  ◁
▷   香蓮  @karensong_jp      
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


※※※ 香蓮ボランティア活動 ※※※

お肉応援隊
NPO日本移植支援協会
RESMILE PROJECT
いぬねこフリーペーパー 瞳としっぽ
わんにゃん応援隊 Supoter  わんわん漢方