タンザニア日記12 | 香蓮オフィシャルブログ Powered by Ameba


最古といわれる学校に行ってきました。

{A47158AA-0299-4587-AE61-5B76E0CFA134:01}



壁一面には

いろーーーんな画が描かれていました。


{B5FE9E40-1DFF-44AD-912C-006A14D56E37:01}

画っていうか

教科書の内容がそのまま描かれてる感じ。


{AE81CDF7-27C7-4879-BB8C-FA40F8416A2A:01}

{9B7E1588-B0CD-4C46-96B0-98D8439A2710:01}

日本では絶対にありえんやろうな~こういうの!




井戸発見!

image



私がシエラレオネで行ってた学校の制服は

上下水色の制服でした。


ここの学校は白と紺かな? かわいかったです!





実は、パントマイマーの中納さんと近藤さんは

北海道の学校の先生!


{CDFA3CDA-57C0-4667-91C7-2006AEA23B03:01}

タンザニアも北海道も

中納先生や近藤先生と出会えた生徒さんたちは

きっと幸せだろうなと思います。





みんな英語を勉強してるみたいで

自己紹介をして 握手して、

何を言ってるかお互いわからなくても

一緒にケラケラわらいました(^-^)


{05224953-C90E-4C3A-B797-63598D7DBF49:01}

かわいかったな~ほんとに♡





マジシャンの原さんは

どこにいっても人気者!! こどもたちにも大うけ♡


image

それを見つめるみんな。笑

そんなみんなを撮ってる私。笑







日本のジェントルマン方は

小さなかわいいレディー達に夢中♡笑

{45692328-F768-4099-97E1-7551EA143E00:01}


さっきのジーコマンさんのところでも♡

{3FF3CB62-2407-47F4-9500-445FCAB81C1B:01}







帰りに大きな木をみつけました。

めーーちゃ大きかった!!! 

しかも横だけじゃなく上にも大きかった!

image

今までも、そしてこれからも

ずっとずっっと同じ場所で

同じ様に生き続けていくんだろうな。。



ここで暮らす人たち人生やバガモヨの歴史を

きっとそっと見守り続けてるんやろうな…



やっぱり大きな木にのようになりたい。






▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
▷  Twitterフォロープリーズ(・∀・)  ◁
▷                  ◁
▷ てげてげにつぶやいちょります!  ◁
▷   香蓮  @karensong_jp      
△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△


※※※ 香蓮ボランティア活動 ※※※

お肉応援隊
NPO日本移植支援協会
RESMILE PROJECT
いぬねこフリーペーパー 瞳としっぽ
わんにゃん応援隊 Supoter  わんわん漢方