抜歯、胃カメラ | karenの気まま日記2

karenの気まま日記2

ブログの説明を入力します。

3年半ぶりに胃カメラを受けてきた。

と言っても、超怖がりなので麻酔で…。


喉の奥にふくむ麻酔は5分。

その後検査用ベッドに寝かされ マウスをほおばらされ

ドキドキ…。

「点滴麻酔を流しますよ~。」と言われたらたちまち意識を失い、

「はい、終わりましたよ。」

と看護師さんの声を聞いて ええーいつの間に…。とビックリ。


その後一時間別の部屋のベットに寝かされ、その後先生から胃の中の写真を見せてもらった。

逆流性食道炎とは以前から言われていた。

そして一部組織も取ってるので検査に回しているとのこと。

ガンでなければいいけど…。

(それで麻酔後は禁止されてる自転車をこっそり漕いで帰宅したのだウインク


血液検査の結果は惨憺たるものだった…。

コレステロール高く、血糖値計高く、糖尿病寸前だった…。


5/8に奥歯の抜歯もした。

入れ歯ではなくいずれインプラントの予定だ。


後は、田植え後、足の小指にできてしまった魚の目の治療に行こうと思う。

病院通いの日々は続く…。


昨日は田んぼでマムシに遭遇し

先ほどはムカデが流しにいた!

息子に退治してもらった。

毎年台所に出てくるのだえーん

夕方、裏庭の草刈りをしたから紛れて入ってきたかな?

この世で一番キライなのがムカデなのだ•••ガーン


田んぼや用水路が近い農家のボロ屋は気味の悪いもの、怖いものに溢れてる。






さて、ギターの部屋にはムカデ出てくるな~と祈りながら半時間練習して寝ようプンプン