ごきぶり団子作り | karenの気まま日記2

karenの気まま日記2

ブログの説明を入力します。

30年ほど前、

地区の公会堂で若い主婦が集まり「ゴキブリ団子」を作りました。


そういや、それを作ってゴキブリが退散したのを姑から喜ばれたものでした。

いつもガミガミ叱られる事ばかりだった私にとっては、

褒められたのはそれくらいだったかも…。


近頃のマイブーム、

断捨離をしていたら台所の奥からサラッぴんで使用期限の大幅に切れた「ホウ酸」の箱が出てきました。


それともっと恐ろしい古い小麦粉も…。


材料は玉ねぎ、ホウ酸、小麦粉、砂糖、牛乳少々…、
玉ねぎをすりおろすのが涙で辛い…。
これが嫌だったから長年市販のホウ酸団子で済ませていました。
丸めるのは下手だけど、ゴキブリ用だからこれで良し!

1週間乾かしてみます。
ゴキブリより、ムカデに効いて欲しいなぁ爆笑

無職なので、小遣いはいつもピンチ状態!
不用品を売りに行き、お小遣いを作りましたてへぺろ