こんにちは😃カレンです✨


2週間前に別のコンクールに出ていた小4さん。ピティナB級に初挑戦でしたが無事に通過しました目がハートおめでとう🙌


2週間で急ピッチで仕上げたので(譜読みは5月に終わってたまに聴く程度でしばらく放置してました泣き笑い)、ミスなく弾けるのだろうか??

ドキドキしながら客席で聴いているカレンの脈拍は200を軽く超えていましたハートブレイク

あと何分か長い曲だったら倒れてしまいそうです不安


小4さんの力を出し切った演奏だったと思います。最後の1週間、めちゃくちゃ練習したと思います✨よく頑張りました!!


課題曲って自由曲とは違う難しさを感じます。
許容範囲内でどこまで個性を出すかのさじ加減。
エレクトーンのコンクールは、ほぼ自由曲なんですよね…

私だけの分析では無理ではないか?!時間も足りない!!ということで

永野栄子先生に動画アドバイスレッスンをお願いしました。
斎藤美代子先生の講座も行きました。
とても参考になりました。
ありがとうございましたルンルン

お二人の先生から頂いたアドバイスの中から小4さんに出来ることを選んで、私のアイデア、そして小4さん本人の考えも取り入れながら曲を一緒に作っていくのは楽しいです。

いつもサポートして励ましながら練習につき合って下さるお母様に感謝ですにっこり愛

本選も楽しく音楽を作っていきましょうルンルン


生徒は急に上達することはないので…

小4さんは小さなピアニストの集いに全て参加しています。たくさん刺激を受けて、少しずつ成長しているなと感じています。