こんばんはにっこりカレンです飛び出すハート

2023年8月6日㈰に開催した

第2回小さなピアニストの集いinNagasakiの様子をご報告します!

心配した台風はまだ遠くにあり、快晴の中無事に終了しホッとしましたにっこり

講師は安部まりあ先生です🎹
(生徒さんのご活躍により、今年のピティナコンペティション新人新指導者賞を受賞されました✨おめでとうございますルンルン


場所は浜の町のスタジオです!

楽しい音(ね) お世話になりましたニコニコ



午前中は聴講される方、レッスン受講者の見学が多く、少し緊張した雰囲気でした。

参加されました14名の受講生の皆様、保護者の皆様、担当の先生方、ご聴講された皆様、ありがとうございましたキラキラ
まりあ先生のレッスンでは、細かく音楽の基本的なルールを教えて下さいます。
出す音と抜く音。分かっているようで足りない部分を見逃さず理解するまで指導します。

曲全体の構成、楽譜に書かれていることを忠実にきちんと弾くこと など、音楽が整っていく様子が伝わってきましたニコニコ
一見地味な作業に見えるかもしれませんが、この積み重ねが曲全体を支える基礎になる部分ですよね、きっと。

同時にピアノの奏法も教えて下さいます!
短時間にたくさんのことを伝えて頂き有り難いです!

受講した子供達の記憶に残るといいな…これからの練習法のヒントになりますように!


トランペットでの受講者もいらっしゃいました🎺他にチェロの子も飛び出すハート

少ない休憩時間に長時間のレッスン、ありがとうございました!

次回は12月頃を予定していますニコニコ