ふりかえると | J'ai de la chance⭐︎

J'ai de la chance⭐︎

自由人。自然体。
好奇心旺盛♪
楽しい事大好き( ◠‿◠ )

去年の私


漢字一文字で表すと 忙 かなぁ


いや、驚ろきの 驚 かなぁ


いや、激動の 激 かなぁ


いやいや、こんなのまだまだ〜なのかも


私のキャパが小さいだけだったのか


でも思い返すと色々ありました


それを全て思い出すのも出来ないほどで


忘れてしまった事は自身の中では


それ程でもない出来事なのかと。。。



分かっている中での流れはこんな感じ


長女出産予定日より3ヶ月前に


切迫早産になりかけ安静が必要になって


上の子もいるので


我が家に早々に避難しに。。


長い同居生活の開始です


洗濯の回数も増え


公共料金も爆上がり汗



私は上の子のお守りをしてから


仕事に向かうなど


いつもの生活リズムとは大幅に変化


自分の時間はほぼ皆無となりました


こんな事もありました⇩⇩⇩


トイレ壊れる…修理で治る…3千円

安くしてくれた〜


お風呂のシャワー壊れる…シャワー取替

2万円…夫が一式ホームセンターから買ってきた


暖房機の付属品壊れる…交換で6万


その前に暖房器の不凍液床に漏れる

それも修理…5千円



そんな中、交通事故にもあいました


青信号で交差点走行中


赤信号無視の車に激突されて


私の車は横転、そのままスピン回転して…


何が何だかその瞬間は


ドーン💥と衝撃が来てあっという間に横転


車の窓がバリバリ割れる音


クルクルとスピンしながら停止


意識もしっかりあったのでとても恐怖


幸い対向車も停まってくれて


他の車に迷惑をかける事がなかった


私は通りがかりの方に車後方の割れた窓から


脱出させていただき直ぐ路肩へ避難


無惨な自分の車を呆然と見る


そして救急車で病院へ搬送されました


外傷が幸い無かったので


色々検査してから


その日のうちに帰宅出来ましたが


その時の心臓バクバク血圧が爆上がりで


上が230にもなっていました


救急救命士もびっくりしてました


病院…血圧落ち着く点滴くらいしてほしかったわ〜具合悪かったし


その後は鞭打ちで病院へはいきましたが…


どうしてこんな切羽詰まった状況の中で


事故に遭ってしまったのだろう


運転は至って普通に運転してたのに。。


保険屋さんからは頻繁に連絡来るし


ストレスMAX


車は廃車だし


まだ4万キロしか乗っていない


とてもお気に入りの車だった


新たな車を購入するのにはもちろん


足が出ました


これで追突事故に遭ったのは2回目


どちらも100%相手の過失


私って事故と無縁だと思っていたのに


こんな忙しい時に


こんな目に遭ってる場合じゃないのに


なぜ?


色々考えてしまいましたが


一つづつ進むしかなくて〜


でも家の中は変わらず怒涛の日々


忙しく過ごしていた中で初秋には


謎の高熱


3日間連休だったので病院にも行けず行かず


そのまま自力で治しました笑


初雪が降る頃には


腹痛と下痢に襲われて


その後大量の下血が。。。


仕事も休まなかったけど流石に腹痛で


辛かった


この時、3キロ減りました


やはりこれは痔じゃないなーと思い受診


虚血性大腸炎でした


原因はストレスとの事…


自分ではそんなに感じていなくても


身体は悲鳴をあげるのだと


あらためて知る。。


そして大腸検査もしましたが


私の腸〜捻れてるみたいでカメラが


入っていかない…激痛!


鎮痛剤して〜


もう検査中断して〜と心で叫ぶ


結局、検査に倍の時間かかりましたが


無事に診てもらってポリープ2個発見


1つは少し大きめだったので切りました


秋には息子の交通事故もあったり


事故直後に義母の急病など


なんとか元気だった夫の両親の入院や危篤など


本当に色々ありすぎて。。バタバタすぎて


息子の事故もお互い過失ありだったので


それぞれの保険で対応する事になり


何とか波風立たずに済みました


いや、本当はかなりの大波が来たけど


何故か最後は穏やかに済んだ奇跡が


起こりました


夫の車の故障も2度あり


その都度6万程飛んだかな〜


まぁ、車も古いから仕方ない


長女は無事に予定日近くに出産出来て


師走まで我が家ですごしていましたが


無事に帰っていきました


そんな3人目の孫ももう直ぐ5ヶ月


無事に健康で明るくすくすく育って


まるまる太っちょさんです


この3人目の孫のお耳が


赤ちゃんの耳ではないのがまたびっくり


耳たぶがすご〜く大きい


お金乗るほどしっかりしていて


私のお耳が小さくて肉なしなので


とても羨ましい限りです笑


これだけ色々あったけど


野球観戦と浜田省吾さんのコンサートだけは


行きました笑


今月から少し自由な時間も増えてきて


色々予定を入れています



なかなか行けなかったランチも


お蕎麦屋さん


北広島市にある久蔵庵


メニューはワンプレートのみ


値上がりしてました!1600円です


11時開店ですが


既に数名並んでおります



雪深い雪原に何かの動物の足跡


キタキツネかなー


駅逓跡地です⇩


この直ぐ前にお蕎麦屋さんあります




店内もなかなか素敵です



お蕎麦は2種類


美味しいお蕎麦でした




今年も色々な目標を掲げていますが


達成できるよう達成に近づけるよう


努力していきたいと思います♪




取り止めのないアップにお付き合いありがとうございました