ダージリン・ファースト・フラッシュと和菓子のマリアージュ | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

こんばんは☆

お紅茶レッスンの翌日、デザートとともに出されたお茶を追加で購入したかったことと、もっと違う種類のダージリンを飲んでみたくなって、Tea Modeさんへお邪魔しました音符

たまたま先生がお店番をされていたので、色々なお話を聴かせていただくことができました。
ラッキーな私でしたキャッ

先生お薦めの春摘みダージリン・ティを試飲させていただき、気に入ったものと、父の日ギフトプレゼントになっているダージリンDJ-1飲み比べのパッケージを購入しました。

帰宅後は、前の晩に水だしで作っておいたサングマ タールザム農園のDJ-1と、美濃忠さんの「せせらぎ」をいただきました。
せせらぎは道明寺と寒天でできた冷やしていただく夏のお羊羮。
涼しげな水色が素敵ですきらきら

購入前に先生にお聞きしたとおり、flowery and fleshなお紅茶とせせらぎは抜群のマリアージュでしたゴールド





せっかくなので、買ってきたばかりのタルボ農園のDJ-8も淹れてみました。
ちょうど源吉兆庵さんの「陸乃宝珠」もあったので、一緒にいただきましたが、こちらの相性もぴったりで嬉しくなりましたキャッWハート





主人にも美味しいダージリン・ファースト・フラッシュを和菓子とともに楽しんでもらえて良かったです好



こちらのDJ-1飲み比べは、また後日のお楽しみにしたいと思います♪


美味しいお茶とお菓子をお気に入りの器でいただくtea timeが私の幸せ時間ハート
明日はどんなお茶とお菓子を楽しもうかしら?

明日も素敵な一日になりますようにカラフルなお花♪