カジュアル・フレンチランチとイタリアのお土産♪ | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

こんばんは☆

昨日は私の憧れの美マダム、Mさんとご近所のカジュアル・フレンチフランスのランチを楽しみましたsei

Mさんと我が家は車で10分以内の距離なのですが、昨年秋からお互いに多忙で気づいたら9ヶ月もお会いしていませんでした汗

Facebookでお互いの近況を知っていたので、お会いしない間のGAPはまったく感じませんでしたが笑

ランチは、ささみとモロッコいんげんのサラダサラダ、京芋の冷製スープ、メインは白身魚とホタテのフリット。ソースは忘れました↓☆
デザートはレモン風味がさわやかなソルベとムースハート
お値段の割りにいつも期待を裏切らない美味しさです♪



Mさんのご主人様とうちの主人の出身校が同じ、似たような性格の旦那さまを持ち、苦労している点が同じなのでたくさん共感して、たくさん笑いました笑

そして、Mさんから物事を捉える視点を変えて見ることを教えていただきました。

私は自己評価が低く(学生時代の親友、カラーの先生にいつも言われています)、自分に自信がないので、ついネガティブになりがち涙
感受性が強いため、ささいなことにも落ち込むこともしばしば↓☆
ある時期はpositive thinkingに以降していた気もするのですが、気づいたら逆戻りしていました(^_^;)
そのことを気づかせてくださったMさんに感謝しましたclover*

Mさんからはイタリア旅行のお土産にBottega Verdeの素敵なハニーの香りのハンドクリームをいただきましたリボン
私は乾燥肌ですので、年中ハンドクリームは欠かせません。
しっとり潤いのあるクリームで嬉しいギフトでしたWハート



今日はアメリカのおねえさんから、4月のお誕生日キラキラに過ごしたNYCでのお写真と素敵なカードが届きました音符
私も遅ればせながらのお誕生日プレゼントプレゼントを送ったばかりなので、以心伝心かしらWハート



久しぶりに英語でながーいメールを送ったら、かなり時間がかかってしまいましたしずく
やはり日頃使っていないとどんどん忘れていきますね。
もっとしっかりお勉強しなくては!


前職の秘書をしていたときのbossから季節のお便りが届きました。

その中に同封されていた富士山のお写真とともに記載されていた小林正観さんの言葉が胸に残りました。

人生は人との出会いの積み重ね
「運命」は人が運んでくる「私の命」

人との出会いは必ず意味のあるもの。
私の人生の中でかけがえのない出会いはすべて私の財産です。

大切なことをまた思い起こさせてくださったbossにも感謝の気持ちでいっぱいですclover*


明日はリピーターの生徒さまのリクエストで、急遽、父の日のカード作りのワークショップを開催することになりましたきらきら

実は私の家の都合で6月のレッスンも開催が未定であることをお話したところ、早々にリクエストをしてくださいましたラブラブラブ
状況をみて、もしかしたら、父の日のカードの作りのワークショップはリクエスト・ベースでなら開催可能かもしれません。
レッスンの告知と合わせて、またご案内させていただきますお花

明日も素敵な一日になりますようにWハート