春爛漫♪と筍ごはん | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

こんばんは☆

今日は春らしい穏やかな1日となりましたお花

母から筍ごはんをたくさん炊いたから取りに来て、と電話があり、お散歩がてら遊歩道を歩いて実家へ歩く

私の家から実家までは遊歩道が続いていて、雪柳やれんぎょうが満開、桜さくらも少しずつ咲き始めていて、お散歩も楽しめました音符
我が家の近くの垂れ桜もなぜか一本だけ、たくさんの花を咲かせています。
心もほっこり好Wハート


色々食材なども持たせてくれて重くなってしまったので、結局、母が私の家まで送ってくれました。
筍は私は未だに自分で購入して灰汁抜きなどの処理をして調理をしたことがなく涙
いつも母に甘えてばかりです(^_^;)

薄味の筍ごはんはとっても美味しくて、おかわりをしてしまいましたキャッ心

お夕飯の献立は、ささみとほうれん草のゴマドレ和え、たことわかめの酢の物、加賀の麩のお吸い物。(主人には母が作ってくれたぶりカマの煮付けも添えます。)
ごちそうさまでした(*^^*)


皆様、素敵な夜をお過ごしくださいねキラキラ