The Nanzan Houseでランチデート♪ | Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

ご訪問いただきまして、ありがとうございます♪
自由気ままな日々の小さな幸せを綴っています。
人生のテーマは"美の追求"
外見だけでなく、内側から自然にあふれでる美しさを目指して☆
日々感性豊かに笑顔で楽しく過ごしたいです♪

おはようございます音譜


今日は蒸し暑い梅雨らしい一日になりそうですねくもり



昨日は妹のような存在のL'ARTちゃん とThe Nanzan Houseで

ランチデートをしましたドキドキ


彼女と会うのは約2ヶ月ぶりビックリマーク

というか、私、5月の最後の週から3週間喘息で引きこもりだった

自宅療養していて誰ともお会いできずにいたので、

この日を楽しみにしていました音譜


本当は仲良しのKちゃんと三人おそろいのお洋服ワンピースを持っているので

”お揃い会”ランチの予定でしたが、Kちゃんは息子くんが体調不良で

昨日はお会いできないことが判明し、お揃い会は延期にしょぼん



閑静な住宅街の中にあるThe Nanzan Houseはグリーンに囲まれ

とても癒されますクローバー


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~


L'ARTちゃんが来るまで、私はwaiting roomで待たせていただきました。

お庭が見えてとても落ち着く空間でした四つ葉のクローバー


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

2人ともプリ・フィックスのコースを選びましたナイフとフォーク

まずは自家製ブルーベリーブルーベリージャムのソーダ割りで乾杯カクテルグラス

お店の方お勧めだけあって、とっても美味しいラブラブ


私は魚介類のラグーパスタ、いさきのグリル 夏野菜とレモンソースを。

L’ARTちゃんはポテトとパンチェッタのパスタをchoice。

パスタもいさきもとっても美味しかったですラブラブ!

予め量を減らしていただいたので、すべて食べることができました^^



Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

品があって美しいL'ARTちゃんとラブラブ



デザートは私が待たせていただいたwaiting room?or cafeスペースで

ゆったりと。

私はアメリカンチェリーのコンポートさくらんぼ、彼女はレモンのタルトを

いただきました。

どちらもさっぱりと夏向きで美味しかったです^^


Karen's Diary ~Artisticに Creativeに~

美しいお庭を背景に撮ってもらいました♪



長年のおつきあいの彼女には、本当にどんなことでも話せます。

久しぶりに会ったので、私の方が聞いてもらいたいことが多くて

すっかり聞き役になってもらってしまったけど、彼女の優しい

笑顔にとても癒されましたキャッ


風邪→喘息で体調を崩して引きこもりだった数週間ですが、

すっかりリフレッシュ&充電できましたよアップ


どんなことがあってもそばにいてくれる存在があること。

その大切なお友達との時間は私にとって、本当に必要不可欠な

ものであることを実感したのでした蝶



The Nanzan HouseのHPはこちらです→☆



*****************************


お友達を待っている間、最初は入り口近くのwaiting spaceにいたのですが、

ドアが開いていて、お庭の草木にアレルギー反応が出たようで、

突然咳き込んでしまいました。


私の咳に気づいた受付でご案内してくださった男性がさりげなく

”お咳をされていらっしゃったようですが、大丈夫ですか?”と

お水を持ってきてくださったんです。

彼のお気遣いに感動アップ


その後、中のwaiting roomに通してくださり、お水も入れ替えてくださって

お友達がまだ来なかったので、雑誌までお持ちくださいました。


デザートタイムにも色々お気遣いくださり、この方のhospitalityを

感じました心

是非また訪れたいと思いましたニコニコ



皆様、素敵な週末をお過ごしくださいねあじさい



ペタしてね