早めにハロウィン仕様 | Karen's Place

Karen's Place

Karenのお気に入りシーンをお届けします

すっかり秋らしくなってきましたね。

急に食欲も出てきてよく眠られるように。

巷はもうすでにハロウィン準備が始まっています。

思うように外に出られない分、おうちでの飾りに力を入れるのもいいかも。

 

我が家はもう新しいグッズを買い足す予定はないので

倉庫にあるものでささっと見繕ってみました。

ホントはね、ここで軽くお茶でも出来たらと、いいサイズのテーブルを探しているのですが

なかなかいいのがなくて。このままホントに次回はお茶してるかもですよ。

 

 

 

 

 

昨年、かき集めた材料で追加装飾した秋用のリースもお目見えです。

 

 

 

 

 

 

もう捨ててしまおうかと思ってたテラコッタのランタンも勝手口の階段に置いてみたら、

あら案外いいかも~と残留となりました。

 

 

 

 

 

台風が来るからと地面に伏せていたタイルを洗って干して、

 

 

 

 

 

元の定位置に戻しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは、お昼はほぼ麺シリーズ。

まだまだ暑い日もあるから冷麺もまだまだ食べますよ~。

image

 

 

 

 

 

たくさんいただいたスダチ。

やってみたかったスダチ素麺、さっぱりして美味しい~。

 

 

 

 

あり合わせの材料で作った担々麵風うどん。

胡麻ダレにラー油をきかせればそれなりに美味しくなるね。

 

 

 

 

 

庭のバジルもそろそろお終いみたいで焦って食べたジェノベーゼパスタ。

美味しいパルミジャーノチーズがあればいつも美味しくなるから助かってます。

 

 

 

 

 

これは瓦蕎麦を買っていたんだけど賞味期限がせまり、材料が間に合っていないけど

なんとか甘辛肉、天かす、ネギ、韓国のり、スダチを絞って食べてみたら美味しくてびっくり。

今度はちゃんと具材を用意してホットプレートで食べたいです。

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加しています


花・ガーデニングランキング