【2015.11.03】嵐デビュー16周年。 | 花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

嵐とHey!Say!JUMPと東京B少年に100%ずつ愛を注ぐ毎日。




親愛なる5人へ。

デビュー16周年おめでとう!!!







(↑この翔潤と伏兵がまじで好き)






10周年超えてからは一体何周年なのかあやふやになって、去年の15周年ではっとさせられて、そしてまたぼやっとしてきましたが。笑

CDデビューしてから丸16年ですって。

今はJaponism記事を書いている真っ最中なのですが(何部作になるんだろう)、わたし嵐の楽曲が本当に好きなんです。

楽曲担って言ってますけど、楽曲担の中でもかなりのガチ勢だと思ってます(´∀`)(´∀`)

よく遊びに来てくださるみなさんなら、あの気持ちわるい楽曲記事の数々はご存知でしょう。笑



お気に入りはこのあたりです。

↓↓↓

【今年もやりたい企画】

嵐楽曲大賞2014。

その年のシングル・アルバム・カップリングの中から10曲を選ぶという自己満の企画です。

今年も開催を予定しておりますので、興味がある方はぜひ。参加者ゆるっと募集中です(*゚ー゚*)



【気持ちわるい最高峰】

同じ空の下で
more and more
Rise and Shine

ここまで細かいのはもう書けないかもしれません。今読み返してびっくりした(゜ρ゜)

お時間あるときに読んでいただけるとありがたく。笑






さて。

嵐の楽曲の傾向としては、有名どころに提供してもらうよりも、新進気鋭のクリエイター陣から上がってくる楽曲を取捨選択しているように思えます。

(有名どころに頼むときはそれなりの方向性があるときです)

その時その時によって「この方最近よく見かけるな~」っていうのもあったり。特にPopcornあたりからがらっと変わりましたねー。



クリエイター陣の幅をどんどん広げていくことによって、嵐の楽曲の幅もどんどん広がっていく。

だからこそ王道の楽曲もあれば、思いっきり攻めた楽曲もあるし、昔を思い出させるような懐かしい楽曲もあれば、時代の流れを汲んだ最先端の楽曲もある。

そして、5人が歌うとどんな曲でも嵐の楽曲に仕上げられるのが嵐の強み。

今ではかっこいい曲を聴いても「嵐っぽい」、爽やかな曲を聴いても「嵐っぽい」、キラキラな曲を聴いても「嵐っぽい」、アップテンポな曲を聴いても「嵐っぽい」...かなり広がってきましたよね(´∀`)






しっかりした基礎とどんなことにでも対応できる適応力。そこからなる何だってできる力

これが嵐の武器だと言われているのを見かけて、ものすごく共感しましたもん。

これは音楽にも言えることだなって。

言ってしまえば嵐はものすごく歌がうまい5人組ではないですが、やはり16年、Jr.時代を含めるとそれ以上の長い間歌ってきたという実績は伊達じゃなく。

うまいです。それなりに。

自分の声質に見合った発声で、自分らしさを出せるようになってきたように思います。



そんな個性ある歌声が、5本集まるとぴたっと揃うのもまた魅力。嵐のユニゾンは絶品です。

バラバラにならず、でも個性も消えず。

なんか嵐そのものだなって思います。

5人ほぼ平等の歌割りも(もしかしたら気に食わない人もいるかもしれないけど)、わたしは好きです。嵐らしくて。



そんな嵐のバランスの良さが楽曲にも現れているところが好きなんだろうなー。

基礎となるユニゾンがあるからこそ、いつもと違った系統にも挑戦できますしね。そしてそれも自分たちのものにしていく。

1グループの楽曲を聴いているだけでもこんなに幅広い系統の楽曲に出会えるなんて、最高だと思わない?

これからも、いろいろな音楽を届けてほしいものですね(´∀`)






ででで。11月1日でV6兄さんが20周年と。おめでとうございます♡♡

嵐は代々木行くだろうなー、いいなーわたしも行きたいなーとぶつぶつ言っていたらやっぱり行きましたね(σ・∀・)σ

テレビではあんだけキラキラしたスーパーアイドルなのに、私服が芸能人感なさすぎなのが推せる。Vネック大好きかよ。笑

普段はそよ風。これが嵐。

後ろのじゃんぷくんのほうが、よっぽど芸能人っぽいおしゃれな感じだったよ!(好き)



いやー、やっぱりV6兄さんは偉大ですね!!

20周年だろうがなんだろうが、昔と変わらず踊ってて、嵐の目指すところはやっぱりここなんだなって思いました。歌って踊るアイドル。

V6兄さんは嵐の直系の先輩だもんね。5人が本当に尊敬しているのが伝わってきて。

自分たちもツアー初日を控えているのにもかかわらず、過去映像を取り寄せてまで振り起こしするなんて最高かよ!!

素敵な先輩方の背中を見て育った嵐のこれからが本当に楽しみです。嵐の節目にも、たくさんの先輩と後輩が来てくれるといいな。

20周年を、その先を見据えて頑張ろうね(´∀`)(´∀`)
















まだ旅の道中。






**********

Twitterはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

番組をリアタイしながら騒いだり、長文を連投したり、気まぐれでうるさいアカウント。リプライ・フォローなどお気軽に。

note(最近放置中)はTwitterから飛べますので、興味がある方は探してみてください。

askも合わせてどうぞ。

嵐のことでも翔くんのことでもわたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問待ってます!