【嵐のワクワク学校2015】6/6(土)大阪初日レポ⑥ | 花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

嵐とHey!Say!JUMPと東京B少年に100%ずつ愛を注ぐ毎日。




どうも。

わたしのメモする技術の向上とともに、あれも書きたいこれも書きたいと年々長くなるワクワクレポ。

東京公演までに大阪分が終わらない気がしてなりません。(いや、終わらない)

もちろん初日みたいにこんな長ったらしく書くつもりはありませんが、大阪7日1部もメモ程度に残しておきたいなと。

ただただ自分が記事に残しておきたいだけ。もはや自己満です。笑

お付き合いしてくださってるみなさん、本当にありがとうございます(´∀`)






前記事はこちら↓

【嵐のワクワク学校2015】6/6(土)大阪初日レポ①

【嵐のワクワク学校2015】6/6(土)大阪初日レポ②

【嵐のワクワク学校2015】6/6(土)大阪初日レポ③

【嵐のワクワク学校2015】6/6(土)大阪初日レポ④

【嵐のワクワク学校2015】6/6(土)大阪初日レポ⑤













⑤櫻井先生:新年担当

(この授業の順は誕生日順になっていると思われます)



「さあ皆さん席につきましたね。」

(カウントダウンで4方向に散らばっていたので)

「年が明けまし...たっ!あらため...てっ!あけましておめでとうござい...まっす!」

(語尾の発音強め)

「どうしたんですか。笑」

「なに?電波悪いの?笑」

「本年もよろしくお願いしますということでね大野先生、いや大野くん、新しい年っていうのはどうですか。」

「やっぱり一年の始まりですからね。気持ちも新たに、いい年にしたいですよね。」

「お正月には様々なイベントがありますが、まずはこちらをご覧ください。」






~VTR~

兵庫県西宮市の西宮神社で毎年行われる、開門神事福男選び。

門があいた瞬間神社内のコースを走り、ゴールにいる神主さんに一番に抱きついた人が福男の称号を得ることができます。(一番福から三番福まであります)

今年見事に福男に輝いたのは志和さん。現役大学生で現役陸上部だそうです。



「というわけで、ワクワク学校福男選び~!今年の福男である志和さんに実際に来てもらっています。福よ来い!

(出てこいや!のポーズで)

福男の志和さんが登場。黄色いハッピ(?)をなびかせ、三塁側にある赤門のところまで走っていきます。やっぱり速い。



「さあちょっと、高いところから失礼しますね。志和さんは福男になられていいことはありましたか?」

志和さん「いろんな人から声をかけられましたし、今回も嵐のワクワク学校に呼んでもらえたので!」

「ちなみに今まで福男レースに参加されたことはあったんですか?」

志和さん「いや、初めてですね。」

「一回目で一番ってすごいね!」

(翔くん以外は全員三塁側の赤門の前に移動)






八乙女がいいスタートポジションゲット。

「おっ、いいポジション。」

「やっぱりこういうのっていいポジション取るために並んだりするんですよね?どれくらい並ぶんですか?」

志和さん「4時から並びますね。」

(4時から並ぶ、4時間並ぶ、どっちだったっけ...)



「是非ともね、みなさん福男である志和さんを打ち負かし、自分に福を呼び込んでもらいたい!...なんかちょっと引いてるメンバーいますけど大丈夫?」

「勝っちゃっていいんだよねぇ!!」

「二宮さん...いいんです!!
若いHey! Say! JUMPのみんなにも頑張ってもらってね。ジャニーズ魂かかってるから。

「櫻井せんせー、あの黄色いところを走ればいいんですよね?」

三塁側の赤門から一塁側までぐるっと黄色いコースがありました(b^-゜)



そうです。ちなみに福を得られるのは3人までです。VTRでもあったように、一番の方は僕に抱きついてもらいます。」

羨ましい。

足さえ速ければ翔くんに抱きつくことが許されるのか!!くっそ!!ジャニーズになりたいぜ!!(@_@)(@_@)






「二番、三番の方は神主の人形に抱きついていただいて。一番福の方だけが僕に抱きつけるということですね、おめでとうございます。」

「抱きつきたーい!!」

「櫻井くんに抱きつきたい!!」



え?潤くん今なんて言った?

「櫻井くんに抱きつきたい」だと?

翔潤(@_@)

(翔潤爆弾大爆発)

聞き間違いだったらほんとに申し訳ないんですけど、わたしのメモには「じゅん さくらいくんにだきつきたい!」って書いてあるんですよ...翔潤求めすぎて妄想だったらどうしよう。爆






「え?志和さん前なの?」

「志和さん後ろだよ。現役の陸上部なんでしょ?」

「志和さん、全然自信ありますよね。笑」

志和さん「まあ、それなりに。笑」

「だって短距離やってたんでしょ?」

「ちょっと、あんまり前行くのやめてよ。」

(前にいる志和さんを後ろに追いやろうとするジャニーズたち。笑)



「じゃんぷくんは誰が早いの?」

山田「有岡ですかねー。」

有岡「いきまーす!」

「やってやるよー!」

伊野尾「嵐なんかに負けねえよ!」

「誰だよ今言ったやつ!飯尾か?

伊野尾「伊野尾だよ!!...今日のノルマ達成です。」

「はっはっはっはっはっはっ!!!」

「飯尾か?」「伊野尾だよ!」のくだりは会場大盛り上がりでした。翔くんに至っては大爆笑。

伊野尾くん、嵐からいいネタもらったね(´∀`)






「相葉さんに関しては、本気で走ると足取れますからね。笑」

「本気で走ったことないからこの人。笑」

「俺、足取れてもいいっすか?」

「足取れてもいいっすか?って。笑」

「じゃあよろしくね!よーい、スタート!!」



一斉にスタートするも、志和さんがダントツで速い。まーくんもなかなか速かったんだけどね(´∀`)(´∀`)

1位はもちろん志和さん。最後はゆるく走り、翔くんとハグ。(うらやま!!!)

2位は薮くん、3位はまーくん。



「さて...あ、まだゴールしてないのか。笑」

ゴールしていない残りの嵐はというと、3人で最後尾をお手振りしながらゆーっくりのーんびり走っておりました。爆

ゴール後、どさくさに紛れて翔くんに抱きつこうとする智くん。

「いやいやいや無理だから!笑」

拒否んなよ翔くん(σ・∀・)σ



「やっぱり松本くん大変でした?」

「志和さん初速が速かったですねー。」

「やっぱり体力がなー。もう10年若かったら。」

中島「僕、靴脱げちゃったんで取ってきていいですか?」

「どこらへんで脱げたの?」

(靴を取りに行く裕翔くん。だいぶ序盤で脱げてました。笑)

有岡「やっぱりローファーは走りづらいですよ。靴がスニーカーだったらなー。」

「はい言い訳ー!!」

(はいダメー!の言い方で)






「明日以降もありますのでね、みなさんぜひ福を勝ち取っていただきたい!

さて、新年を迎えたらみなさん新年の抱負を抱きますよね?知念ちゃんなんかある?

知念「今年こそ身長を伸ばす、ですかねー。毎年言ってるのに1センチも伸びない。」

「嵐が抱負を語っているものを探してきました。こちらご覧ください。」



~VTR~

嵐のみんながどんな抱負を語っていたか検証しちゃいまショー!

a Day in Our Lifeのジャケ写がモニターに。みんな若い!チャラい!

「なんか左のやつ(潤くん)悪そう。笑」

「いや、みんな悪そうだろ。笑」

シークレットトークの文字起こしが流れます。その間ずーっと嵐はワイプで抜かれてるんですが、恥ずかしそうな表情がとてつもなくかわいかったです(´∀`)(´∀`)






「さあ、これが2002です。この初々しい感じがね。」

「これ無料じゃないでしょ?有料でしょ?有料コンテンツとしてはなかなかのクオリティー。」

「どうですか二宮さん。男はやっぱり日本海と言っていましたが。日本人、日本の海だと。

「俺は日本の海に行きたかったんじゃないのかなと...(苦笑い)」



「相葉さん旅行は?」

「まだ行けてないんですけど行きます?実現に向けて保留で。」

「日々保留で。...大野さん、あれは意欲がないのか嵐を考えての発言なのかどっちなんですか。」

「たぶん本気だった。」

「二宮さん、大野さんはそう言ってますけど。」

「いや、あれは多分休みたいだけです。」

「おい!」



「松本くん、曲をどんどん出すって言ってましたけど。」

「2002年ってシングルを3枚出したんだよね。」

「えー、これクイズにだそうと思ってたのにー...ここで!嵐クーイズ!2002年は結局何枚出したでしょう!」

(折れない翔くん。笑)

「あでい、ないす、ピカンチ、3枚!」

「正解です。」

「申し訳ない。」

「困ったなー。笑」






「さて、じゃんぷくんたちがこれから10年後、どんな夢を持っているのか。私のカメラの前で宣言してもらいたい!

じゃあまずはどうしよっかなあ~じゃらららら~(セルフでドラムロール)」

カメラを振り回して一人で楽しむ翔くんのかわいさな!!ちびっ子か!!(*゚ー゚*)(*゚ー゚*)

「あ、これ楽しいの俺だけか!...じゃあ有岡くん!いきましょう!有岡くん10年後は?」

有岡「34歳です。」

「あの人じゃん!」

(智を映す)

「これこれこれ!俺だよ!」

有岡「10年後、嵐さんみたいなグループになって、大きな新国立競技場でコンサートが出来たらいいなって思います。」



「じゃあ次。飯尾?

伊野尾「伊野尾だよ!」

「はっはっはっはっはっ...伊野尾10年後は?」

伊野尾「34です。」

「あれ!?」

(また智を映す)

「俺だよ!」

「あいつよく出てくるなー。笑」

伊野尾「大野くん見てると、10年って長い年月なんだなって。10年後も9人で仲良く仕事をやっていたいですね。あと、個人的には"イノさん"っていう番組をやりたいです。」

(両手で顔を覆って恥ずかしがるにのちゃん)



「大野さんを見てると10年って長い年月だって。」

「ちょっと、失礼かな!」

「あの温厚な大野さんが...!」

「二宮さん、いつか"イノさん"って番組をやりたいって言ってましたけど。」

「むずかしいかなあ。彼はかわいらしい顔してますけど性格はひん曲がってますからね。」

伊野尾「ちょ、やめてくださいよ!」

「引きで見ると浪人感すごいな。笑」

伊野尾「まだ24ですから!」






まとめ。

「僕もそうですが、年が明けて新しい一年が始まると決意を新たにする人が多いと思います。新年は初心に帰るきっかけを与えてくれますよね。

"一年の計は元旦にあり"という言葉はみなさんご存知かと思います。これは毛利元就が一年の目標や計画を元旦に決めていたことがもとになったそうです。

そして、この言葉には続きがあることをみなさんご存知でしょうか。

"一年の計は元旦にあり"

一年の計はついた...失礼!

"一月(ひとつき)の計は朔(ついたち)にあり"
"一日の計は鶏鳴(けいめい)にあり"

鶏鳴とは鶏が鳴くくらいの早朝という意味です。

変われるチャンスは月の始めにも一日の始めにもあるってことなんですね。この言葉通り、変われるチャンスは何度だってあると思います。






一年の計は元旦にあり
一月の計は朔にあり
一日の計は鶏鳴にあり





「今日は6月6日です。2015年もまだ半分残っていますので、みなさんもたくさん挑戦をしていきましょう!以上で僕の授業を終わります。」






⑦に続く!!






**********

Twitterアカウントはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

ブログやなうに書かないことをつぶやいたりしてます。リプ、フォローなどお気軽に。

noteはTwitterから飛べます!



askも合わせてどうぞ(´∀`)

嵐のことでも翔くんのことでもわたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問、ブログネタ待ってます!