【嵐のワクワク学校2015】6/6(土)大阪初日レポ① | 花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

花恋の櫻井翔くんと薮宏太くんと那須雄登くんに一直線ブログ

嵐とHey!Say!JUMPと東京B少年に100%ずつ愛を注ぐ毎日。




どうも。

ワクワク大阪に行ってきました!!

ありがたいことに土曜と日曜午前に入らせていただきましたので、拙いレポですが少しでも状況をお伝えできたら、少しでも幸せを共有できたらと思っております!!

ネタバレ回避中の方は回れ右で。笑

よろしくどうぞ(´∀`)













まずは会場の雰囲気。

360°のワクワク仕様センターステージはいつもと変わらず、ちょっと和風なテイスト。

教室の屋根は障子になっていて、嵐のメンバーカラーがところどころに(丸や四角で)入っています。

「日本の四季を学ぶ」というコンセプトにぴったり(´∀`)!!



外野側の真ん中には嵐が書いた、いつもの「日々是気付」があります。

左側には嵐5人の肖像画

今回は歴史上の人物に寄せるとともに、授業のテイストを散りばめていた模様。

左から上杉謙信っぽい翔くん坂本龍馬(吉田松陰?)っぽいまーくん千利休っぽい智くん武田信玄っぽい潤くん豊臣秀吉っぽいにのちゃん

(ミキちゃんに教えていただきました)

右側には寺子屋仕様のじゃんぷくんが9人わさっと揃った絵。



ホームベース側が正面で(桜系)、一塁側が初夏(リアル田んぼ)、ライトが真夏(花火系)、外野中央が(お月見系)、レフト~3塁が(除夜の鐘と鳥居)、って感じかな!

それぞれの授業でそれぞれの場所に行くので、どこにいても近くで見れるような配慮がしてありました(b^-゜)

ま、ワクワクはいつもそうですけど。笑






時間になると拍子木(っていうのかな?)が打たれ、オープニング映像!!!

...と、思いきや。



NHKの番組かと思うような、日本の匠を取材した映像が流れます(・∀・)

嵐の映像がどーん!!と出てくることを想像してた会場一同ぽかん。「ん?」って空気が漂ってました。爆爆

人間国宝の方が漆に金粉をまぶすと、嵐學のマークが浮かび上がる!!

きたよきたよ!!ワクワクしてきたよ!!(´∀`)(´∀`)






人力車を引いた智くんが登場!!

似合っててかっこいい♡♡

舞妓さんとすれ違い、人力車を止めて振り返る。舞妓さんが開いた傘には青の嵐學のマークが!!

あんぐりと口を開けて驚いた表情をする智くん(´∀`)(めっちゃかわいい!!)

戦隊ヒーロー風の決めポーズで白衣に着替え、校章ワッペンを胸に付けてジャンプ!!

(着替え~ワッペン~ジャンプの流れは以下同じ)






お次は和室で華道をする翔くん。

華道をする翔くん!!!

(大事なので2回言いました)(フォントも大きくしました)



袴(着物?)を着ているし、髪型も前髪ありの完璧スタイルで激烈にかっこいいし、華道!!!!!

やまたろの御村くんを思い出して、「ぎゃああああああああああああああ!!!」って声が出ました。

いや、あれは絶対そうなる。お花と翔くん...まじかっこよかった(@_@)(@_@)(@_@)



ちょきちょきお花を切る翔くん。畳に落ちた花が嵐學マークに。

目を見開いて驚く翔くん(´∀`)(はい、かわいい♡)

変身後、いつもの親指と人差し指を顎に当てる決めポーズ!笑






鷹匠(鷹をつかう人を鷹匠って言うらしいです)の潤くん。

オルバ似合ってるな!

来い!と合図を出すと鷹が飛んできて腕にとまる。もう一度飛ばすと今度は嵐學マークの布を持ってくる。

"うんうん"と頷いて変身(´∀`)(頷くのかわゆい♡)






黒の着物で将棋を打つにのちゃん。

扇子ぱたぱたしながら考えて、にやっと笑う。にやっと笑う...にやっと...にやっと笑う二宮和也...

えげつない。

会場の悲鳴すごかったです(@_@)(@_@)

駒をひっくり返すと黄色の嵐學マークが!変身してファイティングポーズ!(かわいい♡)






板前のまーくん。

はいイケメン!!

「これ切って」と師匠っぽい人から太巻き(めっちゃ太いやつ)を渡される。

「太っ!」と言って包丁をとんとんしながら切ると、中は緑の嵐學マークが!

変身して「いえええええええい!」って腕を動かしまくるポーズ。(去年のワクワク合宿で飯ごう持ちながらやってたやつね)

わたしには「ひえええええええええい!」って聞こえたけど(・∀・)(マジソンマジック)






京セラの外観が映され(高まる!!)、5色の光が大阪に集まってくると、モニターに円陣を組んだ嵐が!!!

みんなー!ワクワクしてるー?ワクワクー!」

嵐「学校ー!!」

(去年の"ワクワクー?合宿ー!"のノリ)



いつものように「相葉せんせ♡」「大野せんせ♡」と言い合いながら、ホームベース側から出てきます(´∀`)

「もう5年生になる人もいるんだねー!」

翔くん、にの、智くんは一塁側、まーくん、潤くんは三塁側から教室へ。

わたしは一塁側だったので翔くんこっちきてくれました♡♡



「みんなワクワクしてるー?」

\いえーい!!/

「○×△□※~席のみんなワクワクしてるー?」

なんて言ったか聞き取れず会場ぽかん。

(正面を向いたまま「外野席~」と言っちゃった説あり)(わたしは聞き取れなかったけど)






「今回でワクワク学校は5年目となります。テーマは"日本の四季"。日本がもっと好きになるような四季折々の授業をやっていきます。」

「みなさん、春の行事といえばなんですか?...そうです!入学式!」

「答える隙間もなかったな。笑」

「早いなあ。笑」

「例年ならここで起立!と号令をかけるところですが、まだ座ったままで大丈夫です。今回はみんなと一緒に勉強する仲間がいます。」

「初の試みですね。」

「この9人です。Hey! Say! JUMP~!



ホームベース側に出てくるじゃんぷくんたち。ちっこい!かわいい!(´∀`)(´∀`)

「名前を呼ばれた順に教室までダッシュ!まずは有岡大貴~!」

「伊野尾慧!」

「岡本圭人!」

「続いて高木雄也!」

「知念侑李!」

「中島裕翔!」

「八乙女光!」

八乙女「うぉわっちゃあ~!」

「元気だねえ。笑」

「薮宏太!」

「山田涼介!」



「この9人には、生徒として学んでもらいたいと思います。では改めて起立!」

(起立する会場)

「うおおおおお~。やっぱりこの景色圧巻ですよ。では大野さん、おねがいーいたします。」

「あいーっす。...ただいまから、嵐のワクワク学校入学式を行います。」

智の返事の仕方かわいすぎか!!!「あいーっす」ってなんなん「あいーっす」って!!!( p_q)( p_q)( p_q)



「一同、礼!」

\よろしくお願いしまーす!!/

「着席!」






「新入生諸君に説明します。今年で5年目を迎える本校の校訓は...」

「日々是気付!」

(ガッツポーズでカットイン)



翔潤!!

翔くんの前に潤くんがカットインするのではなく、潤くんの前に翔くんがカットインする仕様でした。素敵。

潤くんスルーだったけど...突っ込んであげて(σ・∀・)σ



「今年のワクワク学校は1年365日をぎゅぎゅっと凝縮!ご先祖様の知恵や日本の四季を学んでいきましょう!」

「では、新入生の抱負を...薮くん。」

薮「出る前からワクワクしていました!すごく楽しみです!」



「じゃあ...渚くん。あ、山田くん。」

山田「先生!...ずっと出たかったので楽しみです!」

「ちょっとネクタイが緩めですけど。笑」

山田「すいません。笑」

「みなさん大いに学んで帰ってくださいねー!」

「以上をもちましてー、入学式をしゅーりょーしまーす!」

言い方ゆるい。めっちゃかわいい(´∀`)(´∀`)(´∀`)



「ではみなさん、ちょくしょく(着席)しましたかー?」

「大野さん、夕方ですよ?」

「入れ歯がずれてるんじゃないですか?笑」

「静かにしなさい!...みなさん、着席しましたか?みんなしーっです。季節の移り変わりを音で感じてみましょう。目を閉じて耳を澄ませてください。」

(ウグイスの鳴き声、カエルの鳴き声)

「ではみなさん目を開けてください。季節は初夏になりました。この季節を担当するのはこの先生です!」






②に続く!!






**********

Twitterアカウントはこちら。

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

@nowmen_karen

ブログやなうに書かないことをつぶやいたりしてます。リプ、フォローなどお気軽に。

noteはTwitterから飛べます!



askも合わせてどうぞ(´∀`)

嵐のことでも翔くんのことでもわたしのことでも、どんな内容でも大丈夫です。質問、ブログネタ待ってます!