コラージュ。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。







絵日記のようにコラージュを作っています。


楽しいですね。


グループ展の打ち上げパーティに参加してかなり疲れが出ました。

話をさせてもらい、名刺交換もさせていただきました。

出品者の方のDMをたくさんいただきましたから、

積極的に見に行かせてもらうつもりです。


また、今までとは違うギャラリーのグループ展が見つかってきました。

とりあえずギャラリーに展示を見に行って話を聞いてから申し込みをするつもりです。


関西で一から再スタートした、作家活動ですが、やはり、大学時代の頃を過ごした東京とは違っていて、馴染みがあまりない感じだからいろいろと大変です💦


でも、誰かはわたしの作品を見てくれているみたいで、作品が面白いと言ってもらえてますね。


まー、これだけ、家族に合わせた生活をして活動拠点も変えて、さらに活動する人はかなり数が少ないとは思います。

少ないどころか引越し先でも活動をする人には出会ったことがないです。

哀しいけど現実かな。


苦労が肥やしになっていたら、良いのですが…。


来週はDMをもらったギャラリーに3箇所くらい行って、関西のギャラリーをまずは知っていかないと仕方ないかなあ。


ここまで来るのに精神的に辛い思いをしました。


乗り越えてきたみたいですね。


今日は他に、とある美術団体の加入手続きをしました。

先生からの推薦です。


美術館に展示を見に行きたいけど、なかなか余裕がないです。

あべのハルカスに広重を見に行きたいとは思いますが混雑が心配かなあ。

あと来週には京都国立近代美術館にいきたいです。

行けるかなあ?


暑いのもありますが、お金も厳しいです。

田舎に住んでますから交通費がかなりかかる。

観覧料だけではなく、全体的にお金がかかってしまいますね。


マイホーム話はキッチンボード一式が今月にきて、それで終わりです。

キッチンボードは二種類、見積を出してもらい一生に一度の買い物だから、ということで高いほうにしました。

盆休みには一階和室にバルサンを炊いて、和室を使えるようにしたいです。


水回り設備をあと10年くらいしたらリフォームしていかないと仕方なさそうですが、

いろいろパンフレットをもらったけど高いからなあ、と今のところ何も考えてないです。

キッチンはクリナップのステディアの一番安い形のものになるかと。

もともとこの家を建てられた設計でキッチンは一番安いキッチンになってます。

しょぼいというとそうなんですが、考え方によればリフォームも安く済みますから、大して問題にも感じないかなあ。

水回り設備はトイレ以外、みんな20年近く前のものだから、かなりの御老体。

あんまり、急いでリフォームしなくても楽しみが後にある、という良さもあるかと思っています。


盆休みはできたら壁美人を買いたいと思っています。




これをキッチン背面の壁につけたいです。

我が家は背面収納はないです。

壁になってます。


家を買ったときに棚をリフォームするかとか話に出ましたが流れて流れて、今に至り、

トイレ収納でかなり良かった壁美人をつけたいと思ってます。





壁美人をつけた、我が家のトイレ。

かなりストレスがなくなりました。

ホッチキスがあれば、棚を作れる優れものですね。


トイレにはタオル掛けもなく…。

本当に質素な家なんですが、工夫して住んでいます。


キッチン背面に棚のリフォームを考えたときに当時の担当者さんが壁一面だけクロスを変えて、カフェ風にできますよ、と言ってくれてましたね。


棚は結局、壁美人にして、リフォームはなくなりましたが、壁紙リフォーム代は家を買ったときに、含まれていますからなるべく今の壁紙で長くいたいかな。

全室真っ白なんですが…。


水回りプラスで気になっているのが玄関。

収納がないんです。

今は賃貸の頃から使っているプラスチックのシューズラックを使って問題はないんですが、

さすがに気になってしまう貧相さ。


家具でなんとかならないか積水ハウスリフォームに聞いたら対応はできないと、リフォーム工事になると言ってました。


しかも、安くない工事費みたい。

熟考してくださいと言われましたね。


また、まとめてリフォームを一度しないといけないのかもしれないけど、先ですね…。


今の生活に支障がないことはなんでも先延ばしになってしまいます。


インテリアをゆくゆくオシャレにしたいけど、まだまだこのように課題が多く辿りつかないですね。


家を買ってもらってまだ4、5年とかだから、当たり前というとそうかも。


頑張りますね。