梅雨でなかなかやる気が出ないかな | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

天気が良くなくて、いろいろなことにやる気が出ないです。


明日はグループ展に参加させてもらってるギャラリーに顔を出す予定です。


二階洋室を二部屋にリフォーム工事で分けましたが、

ドアの留め具?なんていうんだろう?壁にドアが当たらないようなパーツが片方の部屋にはないので、つけてもらおうと話し合いをしています。




こんなものです。

ドアの上部分に開きすぎないような金具はついてますが、それでもドアが壁に当たるので、写真みたいなものをもう一つの部屋にもつけてもらいたいという話です。

たぶん高いものではないと思います。


一階和室の畳をどうするか、悩んでいます。

交換しないと仕方がないのかなあ?

お金がもったいなくて踏ん切りがつかないです。


本当にウッドカーペットを敷いたのは失敗でした💦


また、二階のゴミを捨てました。

来週も捨てる予定です。


断捨離を頑張らないとだめですね。


早く綺麗になって使えるようになったスタジオを撮影したいですが、溜まったゴミを先に処分しないと進まないかな。


昔の趣味だった手芸用品とかだいぶ処分したけどまだ残っている状態。


とりあえず二階和室、寝室の納戸の中を整理し始めました。


ゴミが溜まったまま五年くらい経過してます。


断捨離はなかなかしんどい作業。

やらねば仕方がないからやってますが、できずに業者に頼む人の気持ちもわかります。


今後変える予定のダイニングのカーテンなんですが、

前にも書いたけど、わたしの好みに合わせたものが四段階の価格でプランが用意されました。

一番高いのが、ウィリアムモリスのカーテンでした。

まず、候補からは外れましたね。

インテリアコーディネーターさんが用意してくれるプランはわたしみたいな素人の好みとは全然違っていて、めっちゃ可愛いです。

プランに用意されたカーテンレールは普通のカーテンレールだったからそこはちょっとプラスして、おしゃれなものにしたいとは話したかなあ。


なんとなく、コラージュもやる気がわかないです。