コラージュと掃除、片付け。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。






掃除、片付けに疲れてコラージュ💦

やらねばならないことがたくさんあるのに楽しいことをしたくなりますね。

女の子シールを一枚、使い切りました。

なくなると、それはそれでスッキリしますね。








風街さんを参考にしてみて、マスキングテープを使ったベースにコラージュしました。

この動画でも英文のマスキングテープを使ってますね。

先日のキャンドゥで商品を見て買うか悩んだけど買わなかった💦

買えばよかったかも、と、やや後悔。

コラージュ自体のデザインは風街さんはレベルが高すぎるから真似できないけど、土台作りはなんとかできました。

マステもシールもキリがないというとそうなんですが欲しくなるのも現実💦




こんな商品でした。

良さそうですよね。


またどこかで英文マステは出会えると期待しています。


わたしのコラージュは英文要素と数字が不足しやすいのは気づいてます。


アルファベットのスタンプはセリアにあるんですが、数字がないんですよね。

Amazonでみたら、アルファベットと数字のスタンプセットはだいたい1200円くらい。


高くはないから良いけど、たぶん主人は買うことを反対してくるだろうから我慢かなあ💦


昔の記事に、ダイソー、セリア、無印でアルファベットや数字のスタンプが販売されていた、と書いてありますね。



話はマイホーム関連。

リフォーム工事が進んで、今掃除、片付けに追われていますがちょっと休憩しながら、

スムサイトをみてました。

素敵なおうちがあり、ヨダレが出てしまいますね。

良い感じの家はみんな高いので、ビックリ。

リフォーム工事しながら、ウッドカーペットを捨ててもらう話をしています。

2枚捨てるのですが、一枚は二階から屋外に持ち出さないといけなくて、それには私たちがもともと持っている電気工具のジグソーで切らないといけないみたいです。


今のままの状態ではかなり重たいから、二階で切って、運びやすくして屋外に出すしかなさそうなんですよね。


二つに切ればなんとか運べるかと思います。

一階和室の模様替えも同時にスタートしました。

とにかくゴミを出して、要らないもので保管しなくちゃならないものは今ある屋外の物置にしまい始めました。

一階和室をあけて全て二階に運ぶのがなかなか大変そうです。

とりあえず二階のゴミなどを処分していかないと話が進まないかなあ。