片付けと掃除。キャンドゥで買い物。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

今日は朝から積水ハウスリフォームが来て、私たちが希望する壁紙の柄をチェックしていました。

ついでに、ウッドカーペットを2枚、捨てれないか相談したら、一度相談してみて、お返事しますということでした。


あと、一階和室、現在スタジオになっている部屋の畳交換の大まかな費用について聞いておきました。

高くはないけど安くもない、そんな価格でした。


最近畳の部屋がある家が少ないらしいから、必然的に畳交換も数が少ないリフォームみたいですね。



一階和紙にウッドカーペットを敷いたのは失敗でした💦

かなり古いウッドカーペットですが当時はわからなかったんですよね。

嘆いても仕方がないので、できることから対応していくしかないかな。


やらねばならない家のリフォームがたくさんあり、インテリアまでは辿り着けないです。


玄関ドアの色は今のままでいくことになりました。

思っていたよりも気にならないですね。

主人も同じ考えみたいです。

それより、一階和室の畳交換の方が大事になってきました。


インテリアはプラスで家を楽しむ要素みたいなものだから、後回しになってしまうのは仕方がないかな。


ゆくゆく家のインテリアを良くしたいけど先になりそうです。




暑くなってきて、汗をかいてしまうので、この練り香水をよくつけています。

だいぶ減ってきました。


肌荒れも特に何もないですし、安くてつけやすく、持ち運びも楽です。


今日も一日が片付け、掃除で終わりました。

床下点検口?とかいう場所は他にもあるみたいだから、一階和室の片付けが間に合わなかったら、他の場所を使って入ってもらうことになりました。


片付け、掃除に体力を使ってしまい、ハマっているコラージュも作業を休んでいますね。


土曜日はグループ展の搬入だし、来週は内装リフォーム工事だし、予定がいっぱい、うまりました。


あまりにも片付け、掃除ばかりで息抜きが欲しくなり、ちょっと遠いキャンドゥに行きました。


やっとこさ、女の子モチーフのフレークシールを見つけました。







全種類は見つからなかったのですが、気になっていたシールはだいたい買えました。


ついでにアリスとあかずきんちゃんなどの、絵本みたいなデザインのシールがありましたからついでに買いました。





女の子モチーフのフレークシールですが、思ってたよりもサイズはめちゃくちゃ大きくなくて良かったです。


ポストカードサイズをコラージュするのにはあまりにもサイズが大きいと困るので見つけたときにサイズを見てこれならいいなあ!と強く思って買い占めました。

しかもさりげなく日本製。

さらに好感度アップかな。


遠いキャンドゥは本当にたまに、月一?くらいしかこないから、たぶんラストチャンスみたいな買い物だと思います。


他にもシールを買うか悩みましたが、

やはり女の子シールだけでもたくさん買いましたから、これ以上は買い過ぎだなと感じたので我慢しました。


明日、また掃除、片付け。

明後日搬入。


またその次の日も片付け、掃除💦


コラージュはできればやる、にしておきたいです。

ま、息抜きにコラージュをした方が元気になるんだろうけどやや忙しいかな。


この記事を書いている間に積水ハウスリフォームから連絡があり、ウッドカーペットは2枚、捨ててくれるらしいです。

良かった‼️


模様替えも地道に頑張りますね。