一日中、片付け | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

外壁塗装、屋根交換が無事に終わり足場もなくなりました。


これから、内装リフォーム工事が始まります。


そのための片付け、掃除が大変💦


同時に白アリの薬も撒くらしく、床下をあけるらしいです。

たぶんその場所だろうと思われるところにはウッドカーペットが敷いてあるという面倒くさい状態です。


もともとウッドカーペットは捨てるつもりでしたから、7月に家具が一式、運びこまれるときに今あるニトリのキッチンボードを捨ててもらう予定で、同時にウッドカーペットも捨てられないか、聞いてみることになりました。


六畳サイズのウッドカーペット2枚を捨てたいので、有料になるでしょうが、一から不用品回収業者を探すより今までの感じでは積水ハウスリフォームが無難に感じています。

対応してくれるかどうかは不明💦

とりあえず聞いてみて、かな?




今日、二階のリフォーム工事に邪魔になる、ウッドカーペットをなんとか一人で巻いて縛り、立てかけた状態。


重たすぎてとてもじゃないけど、一人で二階から運び出すのはできないですね。


主人が加わっても微妙かも。


二階は地道に断捨離をわたし一人で続けていてだいぶゴミは減ってきました。




さらに断捨離した、不用品。

木の机の方は主人に砕いてもらいます。

着々と捨てて行ってますね。


一階スタジオの整理も進めて行かねばならない状況。


頑張ってはいますが、なかなかの肉体労働で疲れてしまいますね。


いろいろ事情があって、部屋の模様替えを開始している感じです。


一階和室のスタジオを壁の間仕切りリフォームをしたあと、二階洋室に移動させたいという感じ。


できるかな?

一階は今までリビングがなく、ダイニングだけでしたが、リビングを作ろうという話になりました。


家を買ってもらってから、わたしは見違えるように元気になりましたから、

ライフスタイルも変わってきたんです。


それに合わせて家も模様替えの計画です。


先はわかりませんが出来る限り、快適な家にしたいですね。


今年はエアコンクリーニングをするかどうか❓

ダスキンに頼む予定ですが、しないのかな?

主人は悩んでいるみたいです。

引越しのときにエアコンクリーニングをしてもらい、威力を知っているのでわたしはやりたいんですよね。

エアコンの効きがちがいます。


車なんですが、タイヤをアルミのホイールにするらしいです。


はっきり言ってわたしは車のことは何もわからないです💦

話は聞いてますが、ちんぷんかんぷん。


内装のリフォーム工事は一日半くらいで終わりみたいです。