コラージュ、ダイソーとセリア、額装。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。





今日のコラージュ。

とうとうダイソーの水玉、ボーダーのクラフト折り紙を使い切りました‼️

80枚入っていてたぶん60枚くらい残っていたのを使い切った感じがします。

だから、下の写真にはからは新しい折り紙を使い始めました。

水彩柄がめっちゃ可愛い🩷😍


これはダイソーのデザインペーパーです。


デザインペーパーには、はまってしまってます。





真夏になる前にダイソー大型店でスタンプ台を買ってきました。

手持ちのスタンプステッカーを全部台に貼り終わりました。

もう、追加では買わないです💦

充分反省しました。

ステッカーはプラスチックがやや劣化していてシートから剥がすのにベリベリ音が鳴りました。

今が使う最後のチャンスですね。

買って長年放置して、今使えるだけ、ましかなとは思います。


他に水玉、ボーダー柄のデザインペーパーを探しました。

水玉はありましたがボーダー、ストライプ柄はなく、仕方ないからチェック柄と水玉両面と水玉柄のデザインペーパーを買いました。


次、セリア。



ストライプ柄はなかったです。

で、人気の花柄を買ってしまいました💦

文具コーナーを見てたら、人気の花柄のノートやらメモ帳やらがたくさん商品にあり、そんなにこの花柄は人気なんだと思いましたから買うならいまのうちかな、と買ってしまいましたね。

あと水彩模様のデザインペーパー。

細長い方も水彩柄で試しに買ってみました。

たぶん花柄や水彩模様のデザインペーパーは切り抜いたりして使うかも。


しばらくはデザインペーパーは買えないなあ。

もともと持っている両面クラフト折り紙や、パステルな色味の折り紙、くすみカラーの画用紙などいろいろ、無地は揃ってます。


暑くなってきましたからそろそろ遠い百均にはあまりいかなくなるかも?

近場で散歩しながら過ごすことが増えそうです。




光で反射してますが、具象画の版画を額装しました。

ヒペリカムという植物と燕の木版画です。

本当はもうちょっと木目が違う額縁を希望してましたが、売り切れで再入荷も搬入日には間に合わないと言われたからこの額縁にしました。


完璧⁉️ではないかも、だけど満足しています。

マットの色とか、全体的な合わせ方は好みを言ったあとは額縁屋さんまかせ。

プロだから安心して綺麗に額装してくれますし、わたしが通っている額縁屋さんはリーズナブルだしで、お財布にも優しいし、有難い存在です。


明日はちょっと遠いお店に出かけて、家族で食事会をします。

久しぶりにちょっと遠出かな。

楽しみですね。