コラージュと中古CDのサウンドトラック | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

今日のコラージュ。



右とか折り紙から切り抜いてコラージュしてみました。

また手でちぎる、切り方をやってみてますが、これは味があって良いですね!



やや、シンプルに終わったコラージュ。

下の方にも何かデザインペーパーがあれば良かったかなと思ってます。


今日は日帰りではあったものの、遠方の店で、家族で食事会でした。

かなり楽しかったです。


食事会に行く途中に、ブックオフで中古CDを買いました。

ファイナルファンタジー4と13のサウンドトラックです。


前にファイナルファンタジー8の中古CDを中古でブックオフにて買って良かったから追加で買いました。

売り場には16の中古CDもあり、良かったけど、高いから買わなかったです。

確か16は5000円近く値段がつけられていました。


プレステ5を買った主人に今、16をプレイして欲しいと頼んでいます。


前にオンラインゲームをしていたときに他にサウンドトラックで良いのはペルソナシリーズだと勧められました。

ペルソナはわたしはあまりプレイしてないからよくは知らないですね。


ゲームのサウンドトラックを昔はYouTubeで聞けたけど、最近は著作権が厳しくなり、音楽自体がYouTubeでは流れなくなりましたから、

わたしはiTunesを使うほどでもないので、ブックオフで中古CDを買ったりしています。

主人が前にブックオフでL'Arc〜en〜Cielのベストアルバムを買っていたからそれも安いCDプレイヤーを買って家のスタジオで聞こうと思ってます。


ブックオフのアニメ、ゲームの中古CDコーナーにはドラゴンクエストが他にあり良かったけど高かったかな。


気長にサウンドトラックのCDを買えたから買いたいです。


わたしはゲーム好きってほどではないんですが、絶世期のドラクエやファイナルファンタジーは何本かプレイをしました。


主人と車の中で今回買ったCDを聞きながら、クロノ・トリガーのサウンドトラックが欲しいなあと話し合いをしてました。


スクエアエニックスの古いゲームでわたしもプレイしましたから、懐かしいなあと思ってました。


今、Amazonでクロノ・トリガーのサウンドトラックの値段を見たらあまり高くなくてレビューには私たちと似たような話で懐かしく思い出して、CDを買いましたと書いている人が複数いました。




これこれ‼️

音楽がめちゃくちゃ懐かしいです。



ファイナルファンタジー6のサウンドトラックも欲しい。

懐かしいです。

わたしは今回買った4はやってないなあ。

主人は4はプレイしていて13はやってないらしいから13もプレイステーションストアでダウンロードできないか、今頼んでいます。


頼んでプレイしてもらったのは15の主人公ノクトの物語や映像は知っています。

わたしはもうゲームは趣味ではなくなりましたから、ゲームが趣味な主人にいろいろプレイをしてもらい、映像だけみたり、サウンドトラックだけ楽しんでます。


他に頼んでプレイしてもらったのはアサシンクリードというゲームで、ギリシア神話が絡んでくるものだったと思います。

だけどアサシンクリードは映像を楽しむゲームではないかなあ。


昔、ドラクエオンラインを一瞬プレイしました。

しかし、わたしには合わなかったかな。

オンラインゲームも完全にやめてしまいました。


ゲームは面白いけど、わたしは制作があるから、制作が忙しいときはゲームができないんですよね。

そうなるとソーシャルゲームはうまく言えないけど、定期的にプレイする人じゃないとついていけない仕組みになっている場合が多くてわたしみたいなタイプはなかなかうまく人間関係が築けなかったかなあ。


今は活動が充実してますし、趣味も新しいものに変わってきていてそれはそれで楽しいですね。