コラージュ。 | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。

 




変わらずコラージュ。

デザイン科の人みたいにはやはり、できない‼️💦

昔、個展のDMをデザイン科の子に頼んでデザインしてもらいましたが、専門的に勉強してる子なだけあってうまかったですね。


そんな人たちみたいにはできないですが、コラージュは楽しいです😃




ダイソーのスタンプはこうなりました。

あともう2個くらい、スタンプ台を追加して終わりです。

だから、セリアでもう一つ皿立てを買ってありますね。

まだ、全部スタンプを使えてはいません。




セリアのスタンプを使って、英文ペーパーを作りました。

ちょっと前に買ったクラフト折り紙を使っています。

最初に作った、コラージュ素材がなくなってきました。




こんなふうにダイソーのスタンプを二面、折り紙にスタンプして、切り抜いてコラージュ素材を作っています。

シールを買えたら良いんだろうけど、サンキューシールを腐るほど買ってしまいましたから、我慢してます。


セリアの燕のラバースタンプとか良かったけど、わたしがみたときにはなかったかなあ。

とりあえず英文ペーパーは作れたからこれでやりくりします。


折り紙、コラージュ素材をしまう、ダンボール箱も準備OK‼️


木版画の年賀状を作る練習として、切ってある紙のポストカードを百均でトータル100枚くらい買ってしまったんです。

最初はそれで良かったんですが、あとから家電屋さんで売られている富士フィルムのちょっと高いインクジェットのポストカードを買ったら色が全然違って富士フィルムの方がはるかに綺麗なんです。

ギャラリーのオーナーさんに持って行って相談したら、人に配るなら版画の人は紙にこだわったほうが良いから富士フィルムのものを使ったら?とアドバイスをもらいました。

それで百均のポストカードは用無しになって余ってしまいました。

なんでも勉強ですね。


その古い百均のポストカードを使い切りたいので、今コラージュに使っています。

質の良いシールとかペーパーなどは、良いなあとは思いますね。

自分は揃えることができないから人様の動画や記事を見て癒されています。







ダイソーのデザインペーパーが素敵すぎる。

セリアのものも素敵すぎる。

スタンプを使うなら色が薄い❓折り紙の方が良いかも。

悩むなあ。

単体でこれがいい‼️と思って買わないで、持ってる素材に合わせて使いやすい方が良いですよね。


とりあえず水玉模様とボーダー柄は手持ちのものがなくなりますから、買わないと厳しそうです。


ダイソーの80枚入りだった昔の折り紙でしたが、無事に使いきれそうです。


小さなモチーフのシールが欲しくなるけど我慢かな。




最近のダイソーでの購入品。





最近のセリア購入品。


同級生から展覧会のハガキを送ってもらいました。

東京で頑張っている子なんだけど、作品の写真をみてわたしにもやる気が伝わってきて、意欲が出ました。


美術館にも今月は行く予定だから、いろいろ行動に移していきたいですね。