スタンプをたくさん試しながらのコラージュ | カーレンの日記

カーレンの日記

絵を描くのが好きです。そんなわたしの日常を書いていくブログです。


絵日記みたいな感覚でコラージュを開始しました。

もっとテーマとか、決めてコラージュできたらいいのかもしれないですね。

とにかくダイソーのクリアスタンプがたくさん、溜まっているので、使っていくしかないです💦




全部でダイソーのアクリルスタンプ台は6枚。

しかも全部裏表、スタンプが貼り付けてあります。

まだ一部、スタンプがシートに残ってますからここまできたら、みんなスタンプ台につけて、使う方がいいのかもしれないですね。

また気が向いたらスタンプ台を買うかも。

本当にダイソーのスタンプに関しては過去の話でも、買い過ぎで大失敗💦

反省してます。


これからも頑張ってスタンプを使っていきたいです。

スタンプが置いていたら何度もドミノ倒しで倒れるから、木製の皿立てを2個買おうかなとか考えてます。



これですね。



ちょっとシンプルな感じも意識した、今日のコラージュ。

右のワンちゃんの方とかだいぶわたしなりに質素に?してみました。

花柄の折り紙が欲しいなあ。

今まで使ってた、ウィリアムモリスのワックスペーパーだとスタンプがうまくできないんですよね。

つるつるした表面だからだと思います。

クラフトの水玉やボーダーの折り紙があと数枚になりました。

ダイソーよりセリアの折り紙の方が、水玉、ボーダー両方入ったものがありましたからそちらを買うかも。

英文要素が足りないのがネックになってます。

英文だけのシールはダイソーにはありましたが、イマイチだったかな。


紫陽花モチーフの切手のマステがかなり減りました。

だいぶ使ってるみたいです。

追加で切手のマステを買おうと思います。

可愛い感じが良いなあ。






セリア大型店に行ってきました。

ラバースタンプとコラージュの人が皆さん使っているくすみカラーの色画用紙が買えました。

女の子シールはだいぶ、使ったから追加で購入。


あと切手風マステ。

ラバースタンプは主人が英文を読んだら、結婚おめでという内容ばっかりじゃない!もっと普通のはないの?と言って来たけど、Amazonとかにしかないから、ない、と言いました💦


英文の折り紙やシールも主人に見せたら、やっぱりスタンプで材料を作る方が良いと言ってきました。

いろいろな色や紙で素材が作れますからね。


色画用紙ですが、折り紙より使いづらそう。

ダイソーのスタンプ台が二回押せない。

やはり折り紙かあ、とは思いました。



くすみカラーの色画用紙にラバースタンプを押してみました。


なかなか良い感じです。

英文の内容がもっとハロー‼️みたいな、挨拶文とかが理想的でしたが、仕方がないかな。

でも、これで英文要素が増やせるのは間違いなし。


これらのコラージュの道具は、版画和紙が送られてくる段ボール箱にみんな収納する予定です。

版画和紙は通販だから、だいぶ段ボール箱がたまるんですよね。


リフォーム工事、外装関連は終わりに近づいて来ました。

この外装が終わるとキッチンボード一式、家具が届く予定です。

そのあと内装のリフォーム工事。


木版画は作品サイズを摺りたいと思います。

だから板木を大きくしていきたいですね。

頑張りますね。